山里亮太、オードリー若林ばかり番組に起用する『たりないふたり』演出・安島隆に「俺、めちゃくちゃ根に持ってるからね」と発言

2020年9月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、オードリー若林正恭ばかり番組に起用する『たりないふたり』演出・安島隆に「俺、めちゃくちゃ根に持ってるからね」と発言していた。

リスナーメール:『たりないふたり』の演出の安島さんが、


とつぶやいています。なんでしょうね。大きいってことですかね?

山里亮太:安島さん分かってますよ。私は小せぇでしょ。だからでしょ、安島さんもそうなんですよ。結局、『たりないふたり』だってそうなんですよ。

安島さん、総合演出って言ったら普通ね、中立じゃなきゃダメなんですよ、ポジションは。全然違う。若林ファーストです。

『たりないふたり』チームは、みんな若林ファーストです。楽屋も若林の方がトイレ近いしね。パンの数も多いんです、若林のところが。

ドリンクも、俺のところのはコンビニで買ったやつだけど、きっと若林のところは成城石井で買ったやつがある。茶葉が違う。ペットボトルの茶葉が違うんだよ。きっとそうだ。いや、これ実質出てんだよ、態度に。俺は一番引いてることがあるの。

結果、安島さんって、『たりないふたり』やってね、「山ちゃん、若ちゃんだ。やっぱりいいね、二人は」なんて言ってくれてるけど、安島さん、『たりないふたり』以外で、若ちゃんとしか仕事してないからね。

俺、呼ばれてないからね。そうだよ、俺、これ今初めて言うけど、めちゃくちゃ根に持ってるからね。

安島さん、俺、めちゃくちゃ根に持ってるよ。水卜ちゃんと若ちゃんの『犬も食わない』、俺、めちゃくちゃ根に持ってるからね。

あと、アンタッチャブルさんとオードリーでやってた大喜利番組、あれ安島さんだって聞いた時、ぞっとしたんだから。CMなんか行かせねぇよ、ちきしょう!



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事