佐久間宣行P、『千鳥ちゃん』ではんにゃ金田登場シーンを全カットしたのは泥酔してテーブルの上に乗って鍋をひっくり返し「すげぇクレームくる」と予想したから

2019年12月31日放送のニッポン放送系のラジオ番組『三四郎のオールナイトニッポン 年越し初笑いSP 2019→2020』にて、テレビ東京のプロデューサー・佐久間宣行が、『千鳥ちゃん』ではんにゃ金田登場シーンを全カットしたのは、泥酔してテーブルの上に乗って鍋をひっくり返し、「すげぇクレームくる」と予想したからと語っていた。

相田周二:はんにゃ金田が今、中継出てるんですけど。

佐久間宣行:はい、はい。

相田周二:酔っ払って、やらかしてネットニュースになった番組あるじゃないですか。

佐久間宣行:ああ、例の件ね。

相田周二:そう。あれが、今やってる特番ですよね。

佐久間宣行:そう、千鳥ちゃんで。二軒目から合流する予定で、俺たちが撮ってる裏で、金田が知らない間に焼酎を15杯ぐらい飲んでて。

相田周二:はい、はい。

佐久間宣行:で、大学生ノリで飛び出してきた(笑)

相田周二:はい、飛び出して、ひっくり返して。

佐久間宣行:鍋をひっくり返して、相田に全部かけた。

相田周二:はっはっはっ(笑)

佐久間宣行:で、おなじみのシーンね(笑)

相田周二:おなじみのシーンは、結局流れたんですか?

佐久間宣行:そうですね、発表します。

相田周二:はい。

佐久間宣行:オールカットです(笑)

相田周二:はっはっはっ(笑)

小宮浩信:ゼロ?(笑)

佐久間宣行:ゼロ(笑)

小宮浩信:全く?

佐久間宣行:全くのゼロ(笑)

相田周二:俺、なんかイヤな予感したんだよな。番組情報に、「はんにゃ金田」の文字が何もなかったの(笑)

佐久間宣行:撮った時点でカットかもなって思ったから、「ジョイマン ほか」って書いといた(笑)

相田周二:はっはっはっ(笑)「あれ?」って思って(笑)何も出てない人(笑)

佐久間宣行:いや、悩んだんだけど。一回、短くして編集して入れてみたら、開始30秒で鍋をひっくり返して相田にかけてるから、「すげぇクレーム来るだろうな」って思って(笑)

相田周二:そうですよね。

小宮浩信:テーブルの上に乗っちゃったしね。

佐久間宣行:そう、そう。最初登場して、いくつかはしゃいでからひっくり返したならそこ使えるんだけど、登場の4歩目ぐらいで鍋ひっくり返してるんだよね(笑)

相田周二:そうですね(笑)

小宮浩信:で、かけちゃったんだよね。

佐久間宣行:なんだったら、こぼされてからの10分ぐらい相田がテンション低いから、編集しにくい(笑)

相田周二:熱かったんですよ(笑)腹立つ(笑)

佐久間宣行:で、金田戻されて。もうよく分かってないから(笑)

相田周二:「なんで?佐久間さん、なんか悪いことしました?」って。

佐久間宣行:「盛り上げたっしょ~?」って言って、運ばれてったから(笑)

相田周二:何なんだ、アイツよ(笑)



三四郎のANN

本日の人気記事