2026年1月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、KEY TO LIT猪狩蒼弥が『深夜の馬鹿力』リスナーであると公言していることでの影響について語っていた。
伊集院光:『ぽかぽか』でKEY TO LITっていう男性アイドルグループの猪狩君が、僕にお誕生日プレゼントって言って、結構お高いブランド物のサングラスをくれたっていう話なんですけど。
で、このパターンあるんだって。基本的にみんなが覚えてるのは、昼間の『ぽかぽか』の中で猪狩君が「伊集院さんのラジオが好きで、凄い聞いてます」って。全体的に、このJUNKを聞いているってことらしい。ラジオがまぁ好きだってことらしいんですけど。
伊集院さんの番組聞いてるんですって言ってくれたおかげで、おそらくその日の夜に、それも月曜だったからその日の夜は猪狩君のファンがこの生放送を聞いている可能性がある。
で、そこで聞かれたら困るから…途中で引かれても困るから、もう初っ端からずっと「クリトリス」って言ってたっていう(笑)悪いじゃん、だって1時間半も聞いたところで、急に「クリトリス」って言われちゃったら、「え?」ってなっちゃうじゃん。だから、だったらもう最初っからちゃんとね、ネズミ返しをつけとこうと思って。
そんな話が多い中…
リスナーメール:私が最も印象に残っているフリートークは、2025年10月20日の放送で『ぽかぽか』にKEY TO LITの皆さんがゲストに来た時の話。メンバーの猪狩蒼弥さんが馬鹿力リスナーということが判明し、贈り物をするのが好きという猪狩さんがお誕生日が近かった伊集院さんにサングラスをプレゼントしてくださったという内容を聞き、「あんなキラキラしたアイドルが、こんなラジオのリスナー?」と思い、どんな子なのか気になって見逃し配信を見ました。
最初は猪狩さん目当てで見ていたんですが、KEY TO LITメンバー全員面白く、興味が湧いて公式YouTubeを見たら、あれよあれよという間に猪狩さんのファンになってしまい、30年ぶりにアイドル雑誌の『明星』を購入するまでに至りました。
このラジオを聞いていなければ「なんとなく名前は聞きたことある、アイドルの子なの?」くらいの気持ちしか持たずに人生を送っていたと思います。猪狩さんと出会わせてくださったこのラジオに感謝しています。
伊集院光:赤字だよね。こっちは…赤字っていうか、こっち側は行って来い。あの時間違って聞いちゃった人は、全部多分、今一切聞いてないって考えたら、赤字じゃないまでも行って来いですよね、これね。猪狩君少し得してるじゃん、もう。
でも、凄いなと思うのは、凄いそのまま応援してくれてる人もいるし、SNSとかに良いこと書いてくれた人もいる。「これが猪狩君の好きなやつなんだ」みたいに書いてくれた人もいるけど、良い方で『ぽかぽか』の帰りに待ってた子が、サングラスを見せて欲しいと。
要するに、俺はサングラスをかけとく頭の形のやつですよね(笑)お店とかにある、マネキンのサングラス版みたいなやつね。あとはやっぱり、「猪狩君はやめてって言っても聞いてくれないだろうから、このラジオをもう少しだけ上品にしてください」っていう抗議のお手紙はいただきましたね(笑)



