おぎやはぎ小木、アンジャッシュ児嶋が旅行したことのあるタイについて「タイって中国だっけ?」と言っていて驚く

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年1月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの小木博明が、アンジャッシュ・児嶋一哉が旅行したことのあるタイについて、「タイって中国だっけ?」と言っていて驚いたと語っていた。

小木博明:(坪井)志津香は海外旅行好きなんだけどね。

矢作兼:うん。

小木博明:児嶋さんも、犬飼う前は、旅行行ってたんだよ、一緒にさ。

矢作兼:うん。

小木博明:だけど、犬飼ってから、児嶋さんもう大好きになっちゃって、嫌いだったのに。

矢作兼:ああ、溺愛だ。

小木博明:溺愛。

矢作兼:もう、犬中心の生活。

小木博明:そう、もう一瞬たりとも離れるのもイヤなの。

矢作兼:ああ。

小木博明:もう犬飼っちゃったから、旅行は行かないって。

矢作兼:ああ。

小木博明:預けるっていう、そういう考えもない。

矢作兼:もう概念がない?預けるっていう。

小木博明:そう。だから、志津香は「もう小木夫婦からも言って」と、児嶋さんに。

矢作兼:ああ。

小木博明:預けてもいいんだよって。共通のトレーナーさんがいて、そこに預けると、もう凄いなついてるし、トレーナーさんが飼ってる犬がいてさ、そことも仲良いから、預けたことでもう犬も喜んでるわけよ。

矢作兼:なるほど。

小木博明:そこでもう、いいじゃないってなって。

矢作兼:うん。

小木博明:それでも児嶋さんは「いやいや、ダメだ」って、志津香、あともう10何年も海外旅行に行けないわけ。

矢作兼:ああ。

小木博明:凄いショック。

矢作兼:へぇ。

小木博明:「小木さん、行くの?」ってなってるわけ。

矢作兼:うん。

小木博明:「どこ行くの?」って、「タイ」って。

矢作兼:うん。

小木博明:「タイ?タイって、中国だっけ?」って。凄くない?児嶋さん、それ。

矢作兼:児嶋さんはそうよ。毎回言ってるけど、興味のあることはとことん勉強するけど、それ以外のことはもう、耳に入っこないの。

小木博明:それでビックリ。「タイは中国だっけ?」って。

矢作兼:凄いね、やっぱり。あの辺のアジアは、全部中国だと思ってるの?

小木博明:そう。俺も、「香港は?」って言ったら、香港はまぁ中国だよね。

矢作兼:まぁね。

小木博明:中国っちゃ、中国。で、「台湾は?」って、これも難しい、あんま言っちゃいけないけど…言っちゃいけないってことはないけど、中国。

矢作兼:国によって認識が違うから。

小木博明:だから、もう全部あの辺は中国。

矢作兼:フィリピンも?

小木博明:フィリピンも中国だと思ってる。分かってないの、場所も。

矢作兼:へぇ。

小木博明:「あの辺はもう全部中国だよね」っていう感じ。国を分かってないんだな、あの辺。

矢作兼:ああ。

小木博明:児嶋さん、タイに行ったことあるんだけどね。

矢作兼:旅行に興味ないんだよね。

小木博明:ゾウとも写真撮ったって言ってるのに、「中国だよね」って。

矢作兼:うん。

小木博明:ビックリしたよ、もう。

タイトルとURLをコピーしました