ナイナイ岡村、やくみつるに対して流行語大賞の選考で「ブチギレ」と報じられたことに反応「別にキレてないですよ(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2025年11月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、やくみつるに対して流行語大賞の選考で「ブチギレ」と報じられたことに反応していた。

リスナーメール:「おたくなぁ、あれやで。流行語大賞かなんかしらんけどやな」

「おたくやないねん。やくさんって言いな。俺は66だ」

「分からへんかな、年齢ぶら下げといてくれんと」

「土産がある。しつけ糸や。これで口くくっとき」

「いらんねん、こんなもん」

「あ 、せっかくの土産を捨てるとはひどいな」

「あんたね、流行語を独断と偏見で決めててえんか?それ」

「独断と偏見で決めてない。毎年ちゃんと決めてるだろう」

「中華食いながら決めとるんやろ。なんでそんなスポーツネタ入ってへんねん、ほんなら」

「今年はまだたまたま入ってないだけ。去年まで入ってたから」

「あんた野球そんなに詳しくないんやろ」

「少なくとも12球団全部知らなかったあんたよりは詳しいよな」

「じゃあ、なんで今年、大谷翔平とかその辺のワード入ってへんねん」

「毎年野球ネタばかりやと文句言われるからね」

「じゃあ、文句言うたらランクインできんのかい」

「ちゃんと流行ってたら入りますよ」

「世間に流されやがって。自分のスタイル繋げばええやないか」

「スタイルを貫くって言ったってね、岡村さん、もうあんた喋らんでええねん。自分のスタイルつくって風潮があまりに蔓延してる。迷惑かけらなければスタッフをいじってもいいだろうとか、何でもかんでもラジオで言いふらすとか」

「青春時代やから、ええやないかい」

「いつまで青春時代なんですか。岡村さんももう55歳じゃないですか」

「お前、戦うんか?俺と」

「喧嘩は嫌だよ。今日はおっさんの教育のために来てるんだから」

岡村隆史:分かる人は分かると思いますけど。

矢部浩之:懐かしいよね。

岡村隆史:懐かしい。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:亀田のお父さんとね、やくみつるさんの。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:なんか東スポさんに「岡村ブチギレ」って書かれてて(笑)

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:別にキレてないですよ(笑)「やくさん」って言ってただけですから(笑)

矢部浩之:うん。

岡村隆史:活字で見ると、なんかほんまになんかもう、やくさんも「え?」と思うかもわからないじゃないですか。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:実際にね…まぁまぁ、その別に構いませんけれど。

ナイナイ岡村、『水ダウ』でダイアン津田が発した「長袖をください」を流行語に推したやくみつるに苦言「個人的なことすなよ」
2025年11月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、『水曜日のダウンタウン』でダイアン・津田篤宏が発した「長袖を...
ナイナイ岡村隆史、明石家さんまが「華大どんたく」でのギャグは全て提案してきて自分はそれに応じた形であると改めて説明「明日のことやけどな、岡村」
2025年9月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、明石家さんまが「華大どんたく」でのギャグは全て提案してきて自分...
タイトルとURLをコピーしました