2025年11月3日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、GLAYのTAKUROとJIROから「これ、絶対に言わないから教えて欲しいんだけど…」と言って質問されたことがあると告白していた。
鈴木もぐら:先週、ヒロトさんとラジオ録らせてもらって。
水川かたまり:うん。
鈴木もぐら:で、さらにその3日後、4日後にGLAYの。
水川かたまり:あっ、そうだよ。
鈴木もぐら:TAKUROさんとJIROさんと一緒に飯行かしていただきまして。
水川かたまり:見ましたよ。
鈴木もぐら:これもだからやっぱりさ、 俺も…その時は畠中とね。オズワルドの畠中と、ちょんまげラーメンのきむさんと一緒に。
水川かたまり:うん。
鈴木もぐら:3人で行ったんすけど。で、JIROさんとTAKUROさんいらっしゃって。
水川かたまり:はい。
鈴木もぐら:一応、俺の脚が治った祝いでもあり。
水川かたまり:ふふ(笑)なんで、鈴木もぐらの脚が治ったのをJIROさんとTAKUROさんが言わうんだよ(笑)
鈴木もぐら:いや、本当そうなんだけどね(笑)本当に。で、あときむさんの改名祝い。
水川かたまり:なんで(笑)ちょんまげラーメンきむさんの改名をTAKUROさんとJIROさんが祝うんだよ(笑)
鈴木もぐら:で、畠中との地元会でもあり、みたいな(笑)
水川かたまり:なんで、畠中とTAKUROとJIROが地元会をするんだよ(笑)
鈴木もぐら:で、めっちゃなんか良いレストランね。TAKUROさんが予約してくれた、都内某所にある隠れ家的なレストランですよ。本当にこう、膝の上にでっけぇナプキン敷くみたいな、そういうタイプの。
水川かたまり:はい、はい。
鈴木もぐら:で、端っこからナイフとフォーク使っていくみたいな。
水川かたまり:うん。
鈴木もぐら:肉のローストとかが出てくるような(笑)そういうレストランに連れてもらってね。で、TAKUROさんが普段、ロサンゼルスに住んでらっしゃって。
水川かたまり:あ、そうですよね。
鈴木もぐら:ロスと東京で暮らしてるのが多分半々。あ、でもロス・東京・函館もあんのか。
水川かたまり:ああ、そっか。GLAYの皆さんは、函館も。
鈴木もぐら:しょっちゅう函館で遊んでるっつって(笑)
水川かたまり:ねぇ。
鈴木もぐら:だから、そういう状態であんまり日本にいるタイミングとかもなんか合わなかったりとかそういうので。「脚のね回復祝い、今日になっちゃったけど」みたいな(笑)
水川かたまり:はっはっはっ(笑)なんでだよ(笑)
鈴木もぐら:「ツアーとかも重なって。俺らもツアーとかあるからさ」って。「今のタイミングになっちゃったけど、本当良かったね、脚治って」みたいな。「ありがとうございます」って言って、地元の話。高校生の時の話とか聞いて。
水川かたまり:うん。
鈴木もぐら:「通ってた高校の前のラーメン屋のオヤジが最近具合悪い」とか(笑)
水川かたまり:地元すぎる(笑)
鈴木もぐら:本当、超地元の話(笑)俺が聞いても全くわかってんない(笑)
水川かたまり:はっはっはっ(笑)
鈴木もぐら:「あ、そうなんだ」みたいなのをJIROさんとTAKUROさんが、そういう超地元の話みたいなのをしてたり。
水川かたまり:うん。
鈴木もぐら:和やかなムードで話してた時に、そしたら終わりがけにさ、「これ絶対に言わないから、教えて欲しいんだけど」って、JIROさんとTAKUROさんに言われて。
水川かたまり:ほう。え?
鈴木もぐら:「なんすか?」っつって。「いや、俺ら口堅いから絶対に言わないから。本当のことを言って欲しいんだけど、いいかな?」って。
水川かたまり:うん。
鈴木もぐら:「絶対にここ以外で言わない」「全然いいです。内容によっては別に言ってもいいですし、本当に僕の知ってることだったら何でも答えるんで、どうぞ聞いてください」って。
水川かたまり:うん。
鈴木もぐら:そしたらその2人がさ、「じゃあ本当に絶対言わないから聞きたいんだけど」って。「『踊り場』のディレクターの越崎さんと、空気階段のマネージャーの吉田さん。あの2人って、付き合ってるよね?」って。
水川かたまり:はっはっはっ(笑)
鈴木もぐら:はっはっはっ(笑)
水川かたまり:はっはっはっ(笑)なんで?
鈴木もぐら:「え~?なんでですか?」「いや、隠さなくてもいいんだよ」って。
水川かたまり:はっはっはっ(笑)なんで確信してるの?
鈴木もぐら:「付き合ってるよね?」「いやいや、これ本当に付き合ってないと思います」って。「そこが本当二人とも付き合ってたら、僕はさすがに分かるんで。そしたらそれ、さすがにTAKUROさんとJIROさんにさすがにそれを隠すなんてことは僕はしないですし、意味わかんないんで、マネージャーとディレクターが付き合ってるっていうそれをここで隠す意味がわかんないんで。もう本当に知ってたら僕もそうですって絶対言ってるんで」って。
水川かたまり:うん(笑)
鈴木もぐら:「だからそういうことないと思いますけど」っつって。そしたら「え~?でもなぁ、みんなで話してたんだよな」みたいな。
水川かたまり:みんなで?(笑)
鈴木もぐら:もうさ、高校生すぎるノリ(笑)
水川かたまり:はっはっはっ(笑)


  
  
  
  
              
              
              
              