岡村隆史、目の前で女性が車にはねられた瞬間を目撃してしまったと告白「ああいうの見たら心臓バクバクしだして」

2020年1月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、目の前で女性が車にはねられた瞬間を目撃してしまったと告白していた。

岡村隆史:昨日、夜に買い物行ってて。そこからご飯食べに行こうかなぁと思って、タクシーをつかまえようと思ったら、キーっていうて、ドーンって音したんですよ。

「なんや?」と思ったら、女の人がドーンと道路に倒れてて。「うわぁ」って思って。「え?今の当たった?車と」って。車が横に停まってて、そこから人がワーッて出てきはって。

ほんで俺も…その人自体は分からへんかってんけど、その音でパッと見た時に、もうその女の人が倒れてはってん。

で、もう「これは何とかせな」と思って。その女性のところに寄って行って。ほんなら、両手ついて座っているような状態やったんですよ。ほんで、一応「大丈夫ですか?」って言うて。

ほんなら、パッて見たら、携帯バキバキに割れてて。多分、携帯見ながら信号渡らはったのか。それは分からないんですけども。ほんで、「大丈夫ですか?」って言うたら、「ごめんなさい」って言わはったんですよ、別に僕の顔を見るわけでもなく。

「いや、大丈夫ですか?」「歯が折れちゃった」って言うて、僕に。「いや、歯は治せますよ。歯は全然治せますから。大丈夫ですか?」「歯が折れちゃった…」って、女性の方やったから、よっぽど気になったんでしょうけども。

「歯は全然治せますからね」って言って。ほんなら周りの人が、「救急車呼ばないと」ってなって。「そうですね」って言って、その女性の方がついてて、「大丈夫ですか?」ってお声かけしてたら、前にいた人が僕に気付きはったのかどうかわからないんですけど。

「ここはもう大丈夫ですよ」と。「任せてください」って言わはったんで、「じゃあ、お願いしますね」って言って。そこは離れたんですけれども。多分、その一緒にいた人が言うてたんですけども、恐らく赤信号で渡ってて、で、多分スマホ見てはったんやろうし、走って渡ったったぽいんですよ。

ほんで車がそのままドーンと当たったっぽいんですけど。多分ショックやったから。で、ちょっと道のど真ん中でしたから、車も往来してたので「とりあえずこれ、端っこに…」って言わはったんですけど、「これ今、動かさない方がいいかも分からへん。もしかして頭を打ってるかもわかりませんので」って言うたけど、車が通られへんから。

「歩けますか?」って言ったら、「はい」って言わはったんですけど、もう顔面真っ青でしたし。で、2人がかりで抱えて端っこの方に座って。歩けるぐらいでしたから、まぁ大丈夫やと思うんですけれども。

だからもう、その後ご飯食べに行こう思ってたんですけど、なんかああいうの見たら心臓バクバクしだして。もう、あんな音すんねんなぁって思って。キーッ、ドーン!いうて。

ああいう時、やっぱりどうしていいかわからないじゃないですか。それなりにみんな周りの人が色々協力してやってくれはったから、多分命にも別条なかったと思いますけど。そんなの、目の前で見たんも初めてに近かったですから。まぁ多分、大丈夫やと思うんですけど。

やっぱ言うたら悪いですけども、やっぱりこう僕が聞いた限りでは、歩行者の方がちょっとやっぱり歩きスマホプラス信号無視に近い状態で行きはったんちゃうかって話してたんですけども。

ずっとその僕に言うてはったのが、「歯が折れちゃった、歯が折れちゃった」って言わはるから、よっぽど女性として歯が折れたことが恥ずかしかったのか、なんか分からないんですけども。その凄い歯を気にしてはったなぁっていう話なんですけど。



岡村隆史のANN

本日の人気記事