ナイツ塙、『アメトーーク』の席順は芸人のコンディションややる気などをもとに加地倫三Pらによって決められていると明かす「学校みたいになってきてる」

2019年12月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、ナイツの塙宣之が、『アメトーーク』の席順は芸人のコンディションややる気などをもとに加地倫三Pらによって決められていると明かしていた。

土屋伸之:『アメトーーク』(スターウォーズ芸人)で、初めてリーダー席に座ったんです(笑)

塙宣之:これね、やっぱり色々あるらしいですよ。

土屋伸之:うん。

塙宣之:加地(倫三)さん、『アメトーーク』のプロデューサーの加地さんは、対談読んだんですけど。

土屋伸之:ああ、加地さんの?

塙宣之:加地さんと、『水曜日のダウンタウン』の藤井さんっているでしょ。あの二人の対談を読んでたら、前日とかに席を変える時もあるんだって。

土屋伸之:へぇ。

塙宣之:その日の、たとえばナイツの土屋のこの一週間のスケジュールとかをマセキに聞いて、「この日だったら体調もいいし、この席にしよう」っていう。

土屋伸之:忙しいなぁって時は…

塙宣之:ちょっとズラしたりとか。そういうのも全部考えて『アメトーーク』の席を決めてるらしいよ。

土屋伸之:マジで?怖いね、ちょっと(笑)

塙宣之:怖いよ、だから。

土屋伸之:スケジュールとかも見られてるんだ(笑)

塙宣之:だから、他が全員疲れてたんじゃないの?

土屋伸之:はっはっはっ(笑)まぁ、忙しい人たちばっかりでしたよ、僕の周りはみんな(笑)その中でリーダーを任されましたから。

塙宣之:だから、学校みたいになってきてるよ、『アメトーーク』も。俺もさ、なんかの『アメトーーク』の時に、めちゃくちゃ早くテレ朝行って、ずっと楽屋で直前まで勉強してたわけ。

土屋伸之:ああ。

塙宣之:そしたら、「君はよく頑張ってるな」みたいな感じで見てて。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:その次の「こち亀芸人」でリーダーになってましたから。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)なるほど(笑)

塙宣之:姿勢を見てるんだろうね。

土屋伸之:ちゃんとね、どれだけ勉強して臨んでるかっていう。じゃあ、あったのかな、今まで。ウルトラマン芸人とか、競馬芸人の積み重ねがあったから。

塙宣之:ちゃんとやってきてるなっていうのが、先生に認められたんじゃない。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)



ナイツのちゃきちゃき大放送

本日の人気記事