2025年8月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『爆笑レッドカーペット』に出演した翌日の「変化」に驚いた過去について語っていた。
若林正恭:今でも覚えてんだけどさ、あの時のネタ番組って凄くてさ。
春日俊彰:うん。
若林正恭:俺、もう今でも忘れないけど。まず最初に「ズレ漫才」をやったのはおもしろ荘なのよ。
春日俊彰:そうだね。
若林正恭:で、そのすぐ後に、『レッドカーペット』に出たの。
春日俊彰:ああ、そうだっけ?
若林正恭:で、その『レッドカーペット』のなんかね、レッドカーペット賞みたいな、おかわりがあって。
春日俊彰:ああ、はいはい。
若林正恭:なんかその回、それをもらったの。2本ネタやって。
春日俊彰:ああ、そうだっけ?
若林正恭:おかわりがあって。で、その時に結構そのテレビで漫才やっても、なんか街歩いてて顔さされるとかって、「そんな甘いもんじゃないんだな」って思ってたんだけど。
春日俊彰:うん。
若林正恭:レッドカーペット賞をとった次の日が御殿場のショッピングモールで、みんなで…それこそレッドカーペット芸人でロケしてたの。
春日俊彰:ああ。
若林正恭:そしたら、なんか買い物してる人に、めっちゃ顔さされたの覚えてんの。「あ、オードリーだ」って。
春日俊彰:へぇ。
若林正恭:歩いて、「オードリーだ」って言われるのが、『レッドカーペット』の翌日だったのめっちゃ覚えてる。
春日俊彰:へぇ。
若林正恭:そのぐらいの威力があったのって凄くない?テレビのネタ番組の1回の放送が。
春日俊彰:まぁね、レッドカーペット自体が人気で。
若林正恭:人気で。
春日俊彰:だからショートネタブームを作ったのは、レッドカーペットだからね。
若林正恭:本当に「凄い人気が出てきてる」って思ったもん。次の日歩いてて、マジで。
春日俊彰:はっはっはっ(笑)

