2025年7月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『出川哲朗のオールナイトニッポン』にて、お笑い芸人・出川哲朗が、田村亮がロンドンブーツ1号2号の解散を招く事態になってまで「吉本興業に戻らない」理由について切り込んでいた。
出川哲朗:淳ははっきり言わなかったけどさ、亮の思いがあって、やっぱ吉本には戻れないって言ったのが、やっぱ解散のきっかけなんだ?
田村淳:まぁ、そうですね。戻れないんだったら、別に無理して…二人でやれるんで。こうやって来れるんで。
出川哲朗:だから、俺はもうちょっともうジーンとするよ。
田村亮:マジっすか?(笑)
出川哲朗:そう、そう。それはあなたたちが思ってる以上にみんな絶対そうだろうし、ココリコの田中君とかも喋ったけど、やっぱみんな絶対にそうですよ。
田村亮:うん。
出川哲朗:だから、淳はそこはっきり言わなかったけど、亮が戻れない理由。
田村淳:うん。
出川哲朗:「亮さんなりの考えがある」っていう言うんだけど。
田村亮:はい、はい。
出川哲朗:多分、絶対に…まぁ、変な意味じゃなくて、多分宮迫に対する気持ちじゃない?
田村亮:うん、そこだけじゃないですけど。
田村淳:でも、そこは大きいです。宮迫さんいて、加藤さんが闇営業問題きっかけで、加藤さんやめてるじゃないですか。
出川哲朗:ああ、はいはい。
田村淳:で、その二人が吉本に戻らないのに、亮さんだけ戻るってのは、やっぱ心のどっかで引っかかる。
田村亮:それはゼロじゃないですけど、それよりも自分が戻らないってのが。もうその判断が、吉本戻ってなんか、仕事をやるってよりも、自分でやってる方が、なんか自分だけに仕事来る方が、やっぱしっくり来るから。
出川哲朗:ああ、亮的にも。
田村亮:はい、気持ちがまずそこやったんで。
出川哲朗:そっちが大きいんだったらいいけど。宮迫に対して義理立てしてるんだったら、それだけだったらもったいないなと思って。
田村亮:いやいや、それだけじゃもちろんないですよ。それがないかっつったら、嘘になるかもわかんないですけど、心のどっかあるかもわかんないですけど。

