伊集院光、将来のことを細かく考えることが「無駄」と思うようになった理由「最近分かった。無駄」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年9月25日放送のニッポン放送のラジオ番組『フワちゃんのオールナイトニッポン0』(毎週月 27:00-28:30)にて、お笑い芸人・伊集院光が、将来のことを細かく考えることが「無駄」と思うようになった理由について語っていた。

伊集院光:将来どうすんの?将来。

フワちゃん:私、意外と将来のこと考えるのイヤなんですけど。どうでした?考えてました?若い頃。

伊集院光:若い頃、すっごい考えてる。細かく、「この時、こうして、こうなっ て」っていうのを全部考えてたけど。

フワちゃん:うん。

伊集院光:最近分かった。無駄。

フワちゃん:え?そうなんですか?

伊集院光:全部無駄。

フワちゃん:それはどういう意味で?

伊集院光:結局、何かが変わっちゃう。世の中の価値がすぐ変わっちゃうから。

フワちゃん:ああ。

伊集院光:だってさ、5年前に電子マネーなんて考えたことある?

フワちゃん:たしかに、そっか。

伊集院光:こんなスピードで普及すると思った?

フワちゃん:たしかに。

伊集院光:俺さ、「英会話やってる」って言ってたじゃん。英語、めちゃめちゃダメなのね。英語とか、外国語全然ダメなんだけど。この間、フラッと台湾行ったら、台湾でGoogle翻訳で全部なんとかなる上に、ビックリするぐらい路地の汚い屋台のオジさんが、そのiPhoneで今度、中国から日本語をオジさんが切り替えて。

フワちゃん:ああ。

伊集院光:俺は「一番美味しいお粥はどれですか?」って聞いて、台湾で通じる中国語にしたやつを見せたら、おじさん、何でもなく普通にテキパキとそれ逆に切り替えた上に、「このお粥だったら何元だよ」って入れて、日本語にしてこうやって見せてくれるのね。

フワちゃん:ああ。

伊集院光:もうここまで来たんだ、と思ったら今から、英会話や中国語を覚えるのと、これがもっとたとえばヘッドホン、イヤホンでできるようになったりとかするのっていつって考えたら、20万無駄の可能性もあるよ。

ケンドーコバヤシ、島田秀平が「夏ぐらいに将来の伴侶みたいな人と出会う」と6年ほど言い続けて「何もなかった」と暴露
2019年8月14日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、手相芸人・島田秀平が「夏ぐらいに将来の伴侶みたいな人と出会う」と6年ほど言い続けて「何...
有吉弘行、マツコ・デラックスの暗い未来についての話を聞いてスタッフとともに押し黙ったことに「50手前のオバさんが悩んでるなぁって思ったわけ(笑)」
2020年11月6日放送のテレビ朝日系の番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(毎週金 20:00 - 20:54)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、マツコ・デラックスの暗い未来についての話を聞いてスタッフとともに押し黙ったことに、「50手前のオバ...
タイトルとURLをコピーしました