おかずクラブ・オカリナ、大ファンである『おっさんずラブ』劇場版の出演オファーを断った理由を告白「何回も見に行く映画に自分が出るのイヤ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年12月17日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナが、大ファンである『おっさんずラブ』劇場版の出演オファーを断った理由を告白していた。

オカリナ:オカリナさんが、『おっさんずラブ』が凄い好きじゃないですか。

小沢一敬:『アメトーーク』の見たよ。

オカリナ:そうなんですよ、私、めちゃくちゃ好きで。

筧美和子:オファーが来ても、出なかったんですよね?

オカリナ:そうですね、それは映画がありまして。夏に映画が公開されまして。

劇場版おっさんずラブ Blu-ray 豪華版(3枚組)【Blu-ray】

小沢一敬:うん。

オカリナ:クリスマスの期間も、ある場所によっては公開されてたりするんですけど。

小沢一敬:うん。

オカリナ:オファー来たんですけど、やっぱちょっと自分出るのイヤじゃないですか(笑)絶対、何回も見に行くって分かってる映画って。

小沢一敬:何回も見に行ったの?

オカリナ:結局、何回も見に行ったんですけど。

筧美和子:ふふ(笑)

オカリナ:だからちょっと…スケジュールっていうのもありましたけど(笑)

小沢一敬:どの役だったら出た?

オカリナ:いや、マジで本当に通り過ぎるだけの役とかだったら。

小沢一敬:それぐらいだったら。

オカリナ:「出れた、嬉しい」って。で、自分も邪魔にならないし、見れるし。ガッツリの役だったんで、ちょっと…その後、ゆいPが出てくれて、その役で。

小沢一敬:うん。

オカリナ:だから本当に…

小沢一敬:ゆいPはどんな気持ちだったの?

ゆいP:いや、オカリナが凄い好きなドラマ、私も好きだったんですけど。

小沢一敬:うん。

ゆいP:こんなに好きなのに、私が出てたら、オカリナが気散っちゃうんじゃないかなとか。

小沢一敬:ああ。

ゆいP:あと、ファンの方もオカリナが死ぬほど好きっていうのは知ってるんで、「なんで私なの?」って多分なるだろうな、とか。色んなことを思いましたけど、悩んだ末、受けさせてもらって。「こんな機会はないんで」って。で、どうだった?オカちゃん(笑)

オカリナ:でも、凄い良かったです。本当に相方が出てるっていうのもあって、全然関係ない劇場でも宣言したりもできますし、映画館が入ってるモールで、「実は『おっさんずラブ』の映画やってるんですよ」とかもできるし。

小沢一敬:告知の時間にね(笑)

オカリナ:できるし、映画自分で見ても邪魔にならないし。

小沢一敬:一番いい形かもね。

タイトルとURLをコピーしました