ドランクドラゴン鈴木拓、総合格闘技をやめようとしている息子に「最後の試合」を挑もうと思っていると告白「最後に、アイツと勝負しようかな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年12月16日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓が、総合格闘技をやめようとしている息子に「最後の試合」を挑もうと思っていると告白していた。

鈴木拓:また格闘技ジムに通おうと思ってます。

濱口優:なに?また強くなるじゃん。

鈴木拓:そうなんですよ。

濱口優:なんで?なんかあったの?

鈴木拓:実はね…

有野晋哉:決闘があんの?

鈴木拓:そうなんです。

濱口優:マジか。この時代に?

鈴木拓:息子が、今度高校生になるんですね、今、中学生で。

濱口優:うん。

鈴木拓:アイツはずっと総合格闘技をやってたんです。殴ったり蹴ったり、関節技決めたりとか。

濱口優:おお、凄いね。

鈴木拓:投げて、締めて、全部やるやつやってんですけど。

山本彩:なんでもあり。

鈴木拓:なんでもありのやつ。アイツが「もう高校入ったら、全部の今の習い事をやめる」って言い始めたんです。まぁまぁ、大人になるし、自分のやりたいことも見極めて、今、そこに行こうとしてるんで。

濱口優:うん。

鈴木拓:いいと。ただ、僕がまぁ、はじめにジム行って、違うジムに行ってたんですけど。

濱口優:うん。

鈴木拓:でも最後に、やめる前に…アイツはいろんな人と試合で戦ってきたりしたんですけど、最後の最後に、俺と戦ってもらいたいと思って。俺ももう、それを機に格闘技をやめようと思ってるんです。

濱口優:ほう。

鈴木拓:だから最後に、アイツと勝負しようかなって思って。

濱口優:ああ、息子との勝負?

鈴木拓:息子との勝負です。で、ウチの息子も凄く強いんです。

谷まりあ:へぇ。

鈴木拓:この間も三試合出て、三試合全部オール一本勝ちしてるんで。

濱口優:へぇ、めっちゃ強いやん。

鈴木拓:そうなんです。だから僕ももうジジィですけど、最後にそいつに負けないように、ちょっと鍛えて、3月ぐらい。中学卒業するときに。

濱口優:そうか、親父を超えていけってやつやな。

鈴木拓:そうですね。だから、本当に負けたくないんですけど、マジで叩き潰してやろうと思ってるんです。

有野晋哉:朝、下剤とか入れたったらエエやん。

鈴木拓:セコイな(笑)

山本彩:悪いなぁ(笑)

鈴木拓:ふふ(笑)だから、もう本当に、いやもう負けたくないんですけど、多分アイツのパンチとか食らっても嬉しいと思いますし。

濱口優:総合、パンチもありなん?

鈴木拓:全部つけてやろうと思ってます。顔面も。

山本彩:見に行きたいです。どこでやるんですか?家ですか?

鈴木拓:家じゃやんねぇよ(笑)

濱口優:俺も数々、弟と戦ってきたで(笑)

鈴木拓:違う、違う(笑)ちゃんと武道場を借りて。畳の上で、近所にある武道場で。

濱口優:パンチもありって凄いな。

鈴木拓:顔面パンチも入れて、全てをつけてやろうかなって思ってます。

山本彩:息子さんの体格はどうなんですか?

鈴木拓:俺と全く変わらないです。身長も俺とほぼ一緒で。

有野晋哉:階級、一緒だ。メガネはどうすんの?

鈴木拓:二人ともかけてますけど。

有野晋哉:まずメガネ探すところからやん?

鈴木拓:そこまで目悪くねぇわ(笑)

濱口優:でも、すげぇな。

鈴木拓:はい、最後に。僕も神奈川県で柔道優勝してますし。

濱口優:お子さんも望んでんの?

鈴木拓:まだ言ってないです。さっき奥さんに「俺、こうしようと思うんだよね」って言って。奥さんが「うん、やれば」って(笑)

濱口優:はっはっはっ(笑)こういうのは男の方がグーッとくるんやろうけどな。

タイトルとURLをコピーしました