2025年12月13日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週土 24:00-25:30)にて、お笑いコンビ トム・ブラウンの布川ひろきが、『さんまのお笑い向上委員会』でみちおに思い切り床に叩きつけられて意外なことが判明したと明かしていた。
みちお:さんまさんの『向上委員会』とかで、1回、布川を払い腰みたいな感じで投げて。
加藤浩次:うん。
みちお:騒然とさせたことあります(笑)
河合郁人:それ、キレてってことですか?
みちお:えーっと…つかみがそんなにウケなくて。
河合郁人:はい。
加藤浩次:「あ、もうこれは投げるしかない」と思って。
布川ひろき:意味が分かんなかったです。
河合郁人:え?(笑)
布川ひろき:マジで意味がわかんないです。そんなに…悪くなかったですけど。そこそこ反応はあったんですけど、みちおがなんか「足りない」とか思ったらしくて。
加藤浩次:うん。
布川ひろき:急に僕の顔面を張り出して、バーンって張り出して、「はぁ?」と思って。
加藤浩次:うん。
布川ひろき:意味分かんないじゃないですか。
加藤浩次:で、さんまさんもいるんだよね。
布川ひろき:さんまさんもいます。で、僕もなんかちょっとムカついたんで、みちおの顎に膝入れに行ったんですよ。
加藤浩次:うん(笑)
布川ひろき:膝を入れに行ったら、みちおがその膝を押さえて、そのまま流れで払い腰に(笑)
加藤浩次:お前、強ぇな(笑)
みちお:ありがとうございます(笑)
山本圭壱:決まった?
みちお:決まりました。音声のコード、千切れました。
河合郁人:え?!
布川ひろき:で、僕も床に脳天から落っこちて。で、ビックリしたのが、「ヤッべ、頭から落ちた」ってなったんですけど、向上委員会の床って芸人がみんな飛び込んだりするじゃないですか。
加藤浩次:コケたりとかね。
布川ひろき:はい。だから、ちょっとだけ柔らかいんですよ。
加藤浩次:マジで?それで助かったの?
布川ひろき:助かりました(笑)
加藤浩次:さんまさんなんて言ってた?払い腰を急にしたら。
みちお:さんまさんは凄い笑ってましたね(笑)で、さんまさん以外は全員引いてて(笑)
加藤浩次:はっはっはっ(笑)助かったな(笑)



