2025年3月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 – 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、日村勇紀が『ウォーキングのひむ太郎』スタッフもドン引きするほど餃子の王将で爆食いしていたことに「ちょっと、いいの?(笑)」などと発言していた。
日村勇紀:設楽さんがこの前、下北行ったって言ったじゃん?
設楽統:はい、はい。
日村勇紀:俺、今日ロケでたまたま下北行ったの。
設楽統:え?
日村勇紀:下北通ったんすよ、あの茶沢通りを。
設楽統:茶沢通りか。中をグルグルは行ってないか。
日村勇紀:中は行けなかったんだけど。でも、それ終わりで、俺もう完全に設楽統のをもらっちゃったんだけど。王将行ったって言ってたから。
設楽統:ああ、行った?俺たちの青春。
日村勇紀:行っちゃったのよ、スタッフ引き連れて。
設楽統:あそこの王将がやっぱなんか思い出があるよね。
日村勇紀:うん、行ってきた、今日。
設楽統:だって、マジ連日のように行く時もあれば、仕事があって二人もう分かれて。で、下北でもう一回会うみたいなこともあったし。
日村勇紀:あったしね。
設楽統:よくみんなでも…オークラもみんなでも行ったしね。
日村勇紀:ねぇ。
設楽統:外観は変わってないけど、中は当然変わってんのビックリしたでしょ?もう小上がりとかない。
日村勇紀:全部テーブル席になっててね。久々行った。何年ぶりに行ったのかわかんない、下北の王将に。王将自体はね、たまに食べるけどさ。
設楽統:うん。何食べたの?
日村勇紀:いや、もう何食べた世界じゃない、もう本当、狂ったように食ってるから。
設楽統:ふふ(笑)ちょっと、いいの?(笑)あれ?
日村勇紀:いや、だから俺だけじゃないから。10人ぐらいいるから、それをやりたいわけ。
設楽統:なるほど、みんな色々頼んで、全部こう色々食べる。
日村勇紀:それがやりたいから。だから、もう思いつくあたりのものは大体、注文しようってなったから。
設楽統:ああ、まぁまぁ…
日村勇紀:周りのスタッフがビビってたけど。「え?そういう注文なんですか?これ」ってなったけど。
設楽統:ああ、もう日村王国でしょ?
日村勇紀:王国。もうだから麻婆豆腐から始まって、もう餃子やら、なんやら。
設楽統:それ、ウォーキングのスタッフ?
日村勇紀:そう、そう。
設楽統:『ウォーキング』と『せっかくグルメ』の現場スタッフは、日村王国だから。
日村勇紀:うん、俺がもう。
設楽統:日村さんが食いたいもんを、食いたいだけ食うっていう(笑)

