バナナマン設楽、志村けんの突然の訃報に追悼番組を見てもなお「信じられなくて」と死を受け入れられず

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 – 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、志村けんの突然の訃報に追悼番組を見てもなお「信じられなくて」と死を受け入れられていないと語っていた。


志村けんのバカ殿様 秋の巻

設楽統:志村さんがね、お亡くなりになられたましたけども。

日村勇紀:はい、志村さんね。ビックリだね。

設楽統:俺は、月曜日の『ノンストップ』の時に速報が入ったわけ。

日村勇紀:うん、本番の中でね。

設楽統:本番中。その速報が出る…VTRに入って、ワイプで抜く寸前かな。フロアのスタッフの人に「志村さん、お亡くなりになりました」って言われて。

日村勇紀:うん。

設楽統:その後の、「VTR下りで一回、報道に行って、そのこと伝えて下ります」っていうのを伝えられて、その後、速報が入る。

日村勇紀:うん。

設楽統:でも、速報とほぼ一緒ぐらいの時に、「志村さんお亡くなりになりました」って言われて、「え?!」って。「信じられない」って思って。

日村勇紀:うん。

設楽統:ビックリしちゃったんだけどさ。でも、ちょっと衝撃だったよね。

日村勇紀:いやぁ、まさかだったよね。ちょっとだから…入院されてたっていうのは、もちろん知ってたしね。

設楽統:心配してね。

日村勇紀:そこからどういった感じかっていうのは、知らなかったしね。

設楽統:まぁね。

日村勇紀:「こんなことになるのか…マジか」だったね。

設楽統:本当だよね。

日村勇紀:いやぁ…

設楽統:その後、色んな人が色んなコメントを出しているし、俺も少し、『ノンストップ』なんかでも言ったんだけど。

日村勇紀:うん、うん。

設楽統:『バカ殿』と『だいじょうぶだぁ』、俺ら呼んでもらって。

日村勇紀:呼んでもらったよね。

設楽統:一緒にコントなんかもさせてもらってさ。

日村勇紀:うん。

設楽統:ちょうどだからそれで、『だいじょうぶだぁ』の後に、テレ東の『YOU は何しに日本へ?』も来てくれて、ゲストにね。

日村勇紀:うん、そう。

設楽統:それがテレビ的な感じで一緒になるの、多分最後だと思うんだけど。

日村勇紀:最後ですね。

設楽統:その後も廊下ですれ違ったりはあったのよ。

日村勇紀:そうなんだ。

設楽統:それが多分、最後だったと思うけど。「今日、なに?」「何とかです」みたいな感じで挨拶させてもらったことはあったけど。

日村勇紀:うん。

設楽統:ビックリしちゃって。なんか信じられなくて。

日村勇紀:うん。

設楽統:今、追悼番組とかやってるけど、なんか「お亡くなりになられた」っていうのが、信じられないっていうか。

日村勇紀:全然信じられないね。あまりにも急過ぎちゃって。

設楽統:うん。

日村勇紀:なかなか心の整理はできないね。

タイトルとURLをコピーしました