スピードワゴン井戸田、M-1グランプリ2002決勝で立川談志に「50点」をつけられて歴代最低点を出した「下ネタ嫌いなんですよ事件」を語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年12月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、スピードワゴン・井戸田潤が、M-1グランプリ2002決勝で審査員・立川談志に「50点」をつけられて歴代最低点を出した「下ネタ嫌いなんですよ事件」を語っていた。

リスナーメール:ハンバーグ師匠、頑張って下さい。かつてのM-1での「下ネタ嫌いなんですよ」事件を経て、アメリカンスタイルへの転身、感動しました。

昴生:事件って言うな。

井戸田潤:それ言われて、アメリカンスタイルになったわけじゃないですけどね。

岡村隆史:ふふ(笑)

井戸田潤:色々あってこうなったんですけどね。

岡村隆史:ふふ(笑)ありましたね、あれそうでしたっけ?

井戸田潤:そうなんです。スピードワゴンでネタして、で、女性のなんかそういう月一のことをイジるくだりがあったんですよ。

岡村隆史:はい、はい。

井戸田潤:それやって、談志師匠が「私嫌いなんだよ」って言って、50点いただきました。

岡村隆史:ふふ(笑)

オカリナ:見たことない(笑)50点?(笑)

岡村隆史:第一回?

井戸田潤:第二回です。2002年のM-1だったんで。

堤下敦:出るんですね、50点あるんですね(笑)

井戸田潤:50あるのよ。

岡村隆史:出んのよ、やっぱりね。

井戸田潤:過去最低点出しました。

堤下敦:はっはっはっ(笑)そこから誰も打ってないでしょうね(笑)

タイトルとURLをコピーしました