伊集院光、『元祖!大食い王決定戦』の興奮を『らじおと』新井麻希アシに伝えようと思うも冷めてしまった理由

2019年12月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、テレビ東京の番組『元祖!大食い王決定戦』の興奮を『伊集院光とらじおと』のアシスタント・新井麻希に伝えようと思うも冷めてしまった理由を語っていた。

伊集院光:昨日は、『大食い王』の立会人っていう。これはもう、俺、大好きだから。正直、テレ東のあの『大食い王』の予選とか戦ってる試合の立会をやったんですけど。

俺、多分…前も言ったけど、東京オリンピックの俺、柔道の決勝のチケット当たったけど、どっちかって言われたら、俺は大食いを見る(笑)

まぁまぁ、今回、俺は両方見れるからいいんだけど、どっちが見たいかって言ったら、大食い王。

で、結果はオンエアを待ってもらいたい、来年のオンエアですけど、凄いことになって、俺、興奮しちゃってさ。凄かったんだよって、今日もみんなに言いたくてしょうがない。結果は言えないけどさ、もう『大食い王』ってのは、どれだけ凄いのかっていうのを言いたくてさ。

で、朝の番組のアシスタントの新井麻希にさ、「凄いんだよ。たとえばね」っていう。『大食い王』って、ラーメン、一応ヤケドするからっていう理由で、スープは飲まなくていいけど、具は全部完食しなきゃいけない。

「ラーメンを1時間で何杯ぐらい食べると思う?」って。でさぁ、まぁ今思えばだけど、これってさ、いわゆる水商売のお姉ちゃんに「何歳に見える?」ってやつと一緒でさ。あと、なんか買った時に「これ、いくらすると思う?」って言われた時の、「これ、いくらって言えばいいんだろう」ってあるじゃん。

「いくらすると思う?」「3万8千円ぐらいですか?」「…そう」っていう(笑)その感じの、当てちゃダメなやつ。当てちゃダメで、本当は「6万円に見えるやつを、3万8千円で買ったんだよ」みたいな。

かと言って、それを3万8千円より下回っちゃったらもっとキツくて。「2万4千円ですか?」って時に、「んん…」ってなっちゃうでしょ。実は俺の設問も悪かったんだけど、
向こうの言った答えが、「ちょっと待って、ちょっと待って…」って考えた結果言ったのが、「200杯」って言うのね(笑)絶対無理だよ(笑)

「結果、どうだったんですか?」なんて、もう言わねぇよ(笑)200杯ねぇだろ、どう考えても。怪獣…怪獣なんだけどね、来てる連中は怪獣なんだけど、さすがに200杯ってやられちゃうと、この後、何を言ってもダメだから(笑)どうやっても、何を言ってもダメだから、もう何も言えなかったんですけど。



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事