2025年1月18日放送のテレビ東京の番組『伊集院光と佐久間宣行の勝手にテレ東批評』にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、テレビ界の売れっ子ギャルたちは「みんな根性あって性格いい」と指摘していた。
伊集院光:お笑いの二人(大久保佳代子・川村エミコ)に対して、信子ちゃんは綺麗な子だから。だから、その綺麗な子の部分も、役割があるし。
佐久間宣行:そうですね。女優さんの場所の役割もあるし。あとはギャルとして、二人にイライラさせるっていうのもあるし。
伊集院光:あるね。
佐久間宣行:あとは、結構頑張っていくと信子の真面目なところが出てくるから(笑)この企画にピッタリだったっていう(笑)
伊集院光:なんだろうな…俺、ずっとテレ東以外では、信子ちゃんはずっとギャルやってていいと思うのね。
佐久間宣行:うん。
伊集院光:テレ東で負けず嫌いだったりとか、なんか本当に根の優しいところとか出るから、『バス旅』行っても、この『タオル旅』に行っても、なんかいいよね。
佐久間宣行:いいんですよ。テレビ界のギャルって、なんでみんな根性あって性格いいんですかね(笑)
伊集院光:本当だね。
佐久間宣行:そういうギャルだけ残ってるってことなんですか?(笑)だから俺も、仕事してるギャルがみんないい子だから、俺、ギャルのイメージ凄いいいんですよ(笑)
伊集院光:ああ。
佐久間宣行:ゆうちゃみにしても、みちょぱにしても、荒川にしても、信子にしても。
伊集院光:ギャルって自由なようで、ちょっと縦社会なのかな?
佐久間宣行:そう、そうなんですよ。礼儀正しいんですよね。
伊集院光:先輩ギャルとか、厳しいらしいしね。たしかにそうかもしんない。
佐久間宣行:そうなんですよ、みんな気持ちのいい子なんですよね、ギャルが(笑)
伊集院光:中でも、信子ちゃんは。
佐久間宣行:はい。