2025年1月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰が、プロ野球スピリッツを「やめてやろう」と思っていた時期があったと告白していた。
若林正恭:今年、なんか抱負とかなんかあんの?
春日俊彰:面倒くせぇなぁ。
若林正恭:それは別に、「プロスピはあるけど」って話をしてたもんね、年末。
春日俊彰:もちろん。でもね、年末年始でね、「いや、もうそろそろプロ野球スピリッツ、もうやめてやろうかな」って時あったけどね。
若林正恭:なんで?
春日俊彰:ついこの間まで。危なかったよ、本当。
若林正恭:やりすぎてってこと?
春日俊彰:違う、清原選手が出なさすぎて。
若林正恭:ああ。課金してたんだよね。
春日俊彰:年末になんか言ってたじゃん。出たから、年末のそのガチャ、スカウトで。
若林正恭:うん、うん。
春日俊彰:「絶対に欲しいんだ」と。やっぱり西武ライオンズファンとしたら、初清原選手なわけさ。
若林正恭:はい、はい。
春日俊彰:全然出なかったのよ、何回も回しても。
若林正恭:うん。
春日俊彰:で、最後の最後のなんか残ったチケット。「これで出なかったら、やめよう」と思ったら出たのそこで。
若林正恭:うん、うん。
春日俊彰:だから、なんとか継続ね。
若林正恭:いや別に、なんかその「継続してください」って立場じゃないから、俺は。
春日俊彰:危なかったね。本当、やめてやろうかと思って。
若林正恭:凄いよな、お前本当。
春日俊彰:そういうのでなんか今までね、なんでもそうだけど。男女の中でもそうだけど。
若林正恭:うん、うん。
春日俊彰:なんか1つのきっかけで、もうバツーンと終わったりするじゃないですか。
若林正恭:まぁな。
春日俊彰:急に冷めるみたいな。
若林正恭:はい、はい。
春日俊彰:「こんだけやって出なかったら、もうやめてやろう」と思って。
若林正恭:はっはっはっ(笑)
春日俊彰:電車に乗ってて、声出したもん。「おおっ!」っつって、出た瞬間に。