岡村隆史、吉本興業の「交通費支給カット」問題に文句を延々と言い続けたため「また藤原副社長、飛んで来んのちゃうやろな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年12月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、吉本興業の「交通費支給カット」問題に文句を延々と言い続けたため「また藤原副社長、飛んで来んのちゃうやろな」などと発言していた。

岡村隆史:僕ら、まぁ今まで通りとは思ってるんですけれども、どうも田中の話を聞いていると、「それは今まで通りやないよな」っていう。

「まぁ、そうなんですけども」っていうこともあって。「今まで通り」っていうのは、今まで通りだから。でも、話を聞くと今まで通りではない。何が今まで通りではないかというと、この芸人の中で一番激震が走ってる、交通費問題。

これは以前にも私、言いました。大谷マネージャーの時ですよね、大谷はもう「ドッシリ構えておいて下さいよ、ナイナイさん」って言われて。「もう、交通費、やいやい言わんといて下さい」って言われて。

「いや、ちょっと待て」と。「それはアカン」と。「交通費なくなるっていうのはこれ、どうやろ?」って。ほんで、俺は「こんなんですよ」って。あの時は止められたんですけど、色んな先輩に聞きに行ったんですよ(笑)「交通費って、どうなってるんですか?」って。

ほんで、「それはあれやで、領収書をマネージャーさんに渡してるで」って。「そうですよね」って。「なんで僕らだけ『ドッシリ構えといてくださいね』って言われたんですか?」って。

「なんか、そんなこと言われたんですよ」「ええ?」って。ほんで俺がこのラジオでまたワーッて言うたら、ウチの相方が「いや、一緒にせんといてくれ」みたいな。「岡村だけがごねとる」みたいなことになってもうて、俺だけが損してるみたいなことがあったんや、昔。

大谷の時やんな、このラジオで言うたんや。ほんで、俺だけがごっついなんかただのケチみたいになってんな。なってもうたんやけど、やっぱり今までがそういうスタイルやったから、もう交通費出ませんって、そういう一本化で行こうとしてるようですよ、今、吉本は。

で、他の事務所もそんなこと、どこもないです、と。「会社に領収書を渡して、タクシー代とか全部渡してる事務所なんか、どこもないんですよ」って田中が力説してるんですけども、「そらそうやろ」って。「車あるやないか!」って。

「他の事務所、出川哲朗見てみぃな、あんなエエ車乗って、送り迎えしてもうて。あるやないか。出川哲朗の車に俺、乗せてってもらってるやないか」と(笑)メシ食いに行くところまで。

「それはヨソの事務所とはちゃうがな」って。そこだけ、「他事務所ではそんなことやってないんですよ」って言うからやな。俺らは「今まで通り」って言うてるから。「今まで通りは、今まで通りやで」って言うてるんですけど、「そうはいきません」っていうことに今、なってもうてんねんやんか。

ほんなら、何やったん?アドバイザリー委員会みたいなん。何を話してたんやって思ってまうのよね。まぁまぁ、こんなこと言うてたら、「アイツまた何言うてんねん」ってなんねんけど。

でも、おかしない?もう一回言うで。もう一回言いますよ(笑)また藤原副社長、飛んで来んのちゃうやろな。もう来んといてよ。

エージェント契約、専属マネジメント契約、今まで通り。俺らは今まで通り。交通費なくなります…今まで通りちゃうやんな。「今まで通りでお願いします」言うてんのにやな。「いいですよね?」って言うてん、田中が。「今まで通りでいいですよね?もう」って言うから、「うん、今まで通りでいいですよ」って。

でも、「交通費はカットです」って言うて、ボールペン渡すから、「それは今まで通りちゃうやんか」って言うて。決算が合わへんようになってくるやん。

タイトルとURLをコピーしました