岡村隆史、田中圭と土屋太鳳にパーマをかけたと気づかれず「岡村さん、寝起きですか?」と言われてしまったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年12月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、田中圭と土屋太鳳にパーマをかけたと気づかれず「岡村さん、寝起きですか?」と言われてしまったと告白していた。

岡村隆史:先週、聴いていただいた方は、僕がパーマ当てたこともご存じだとは思うんですけれども。これ、ちゃんとブローしてるんですね。

いつももう、ラジオ前がちょっと仕事入ってしまってますので、ちょっともう、テレビ用にメイクさんにいつもこうしてもらってるんで、凄いこうなんかエエ感じにまとまってるじゃないですか。ふわっとした感じになってるんですけど。

でも、これ普通にお風呂入って、頭洗ってほったらかしてると、もう…っていうか、僕的には賀来賢人くんに近い状態なんですけれども。現場行くまではそんな状態じゃ。あんまりドライヤーをガーっとかけるわけでもないんですけれども。

この間、月曜日に『ゴチ』の収録がありまして。『ゴチ』の時、カツラかぶりますんで、ブローする必要もなかったですし、「今日はもうカツラかぶる」からと思って、朝、お風呂入って、朝シャンして。そのまま乾かすこともなく出て行ったので、僕の中では、「賀来賢人君になってんな」と思って。そのまま現場に行ったんです。

で、最初にみんなと顔を合わすじゃないですか。オープニング撮るまでの間、みんなと顔を合わせて打ち合わせするじゃないですか。その時に、何かチラチラみんなの視線は感じてたんですね。

で、オープニング撮る前に、カツラそろそろ装着せなあかんなぁと思ったら、もう堪りかねたんでしょうね。田中圭君が、「岡村さん、寝起きですか?」って言って。

「え?」「寝起きですか?忙しいですもんね。疲れてるんですか?」って。「あの、圭君、気づいてないかな。これ、パーマやねん」「え?そうなんですか」って言うたら、土屋太鳳ちゃんが「え?パーマなんですか、ごめんなさい、私もてっきり大河で忙しいんだと思って、寝起きだと思ってました」って。

やっぱりブローせなアカンねんね、ちゃんとまとまらへんというか。僕の中では、無雑作な感じと思ってたんですけど、まぁ自分ではもうそういうね、素敵な感じやと思ったんですけど、傍から見たら、やっぱりちゃんとブローしてやると、まとまるんですけれども、ワサワサってなって、逆に「うわ、凄いパーマ感出てるな」ってしてしまうと、寝起きみたいになるんで、ちょっと気をつけないといけないなぁっていうふうに思ってるんで。

最近はもうだから、起きたらもう必ず、ドライヤーで乾かして。

タイトルとURLをコピーしました