伊集院光、「アンタッチャブル復活」をザキヤマから聞かされていたことを告白「ラジオで言えないことを聞かされる、ストレスが凄い(笑)」

2019年12月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、「アンタッチャブル復活」をザキヤマから聞かされていたことを告白していた。

伊集院光:アンタッチャブル、おめでとうとかかな。アンタッチャブル、俺、別におめでとうでもないよ。アンタッチャブル、いつ復活しようがすげぇに決まってるから、いつでもいいし、みたいな感じかな。

ちょっと前に、なぜかねぇザキヤマは…色んな経緯があって、ウチの単なる専業主婦のウチのカミさんに、物凄い恩義を感じてるのね、なんか(笑)それは、物凄いペーペーの頃に、俺がザキヤマとケンカするたびに、ウチのカミさんがなんか仲裁に入ってたことが凄いいっぱいあって。

そのせいか、ウチのカミさんに物凄いなついてるの。それでね、何ヶ月かに一回、ウチのカミさんと食事会をするのよ(笑)よく分かんねぇんだけど。それで、「行ければ、来る?」みたいなことを言われるんだけど、ほぼほぼ行けない感じになっちゃうわけ。

そしたら普通に、この間、その食事会に強く誘われたから、ついでに行ったら、なんか雰囲気的に、カミさんに伝える形で、「実は、これこれこういう形で再結成します」みたいな話を始めて。

「あ、聞こえちゃった?」みたいな。「ああ、そう?」みたいな(笑)で、なんか粋な形だなと思ってさ、俺、その有田君のさ。有田君は、俺なんかよりもっとずっとこのアンタッチャブルに、ザキヤマに関わってるからさ。

ああいう、半分コントのオチみたいのはとてもカッコイイやり方だなと思ったもののさ、俺、性格的にさ、どんなことでもそうなんだけど、「ラジオで言えないことを聞かされる」ってことに関して、ストレスが凄い(笑)

言っちゃダメなことを、俺は知ってるっていうことで。困ったなぁなんて思いながら。



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事