伊集院光、キンプリ神宮寺勇太がフリートーク中に「巷(ちまた)で」を「港(みなと)で」と間違っていたことに驚く「そんな間違え方ってある?(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年5月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、King & Prince・神宮寺勇太がフリートーク中に「巷(ちまた)で」を「港(みなと)で」と間違っていたことに驚いたと語っていた。

伊集院光:テレビ見てたら、キンプリの男の子(神宮寺勇太)。キンプリのわりと明るい、天然系の男の子が出てて、その子、フリートークをしてるんだけど。

そのフリートークの中で、「港(みなと)で噂になってるんです」って、3回ぐらいしてて。「これ、港で噂になってるんですよ」って言って、なんかあんま意味が通じないわけ。

俺的には、「この子は漁村の出身なのかな?」ぐらいだったんだけど。サバンナの高橋君が恐る恐る「それ、『巷(ちまた)』ちゃう?」って言い出したの。

そんな間違え方ってある?(笑)別にさ、カンペとかじゃないの。カンペとか台本じゃなくて、フリーの話をしてて、今の間違え方ってないよね?

なんか不思議なものを見たんだよね。

タイトルとURLをコピーしました