爆笑問題・太田、「お笑いの日」乱入で大暴れを期待されるもスタッフから「芸人さんの不祥事とかは避けてもらえますか?」と言われていたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年10月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、「お笑いの日」乱入で大暴れを期待されるも、スタッフから「芸人さんの不祥事とかは避けてもらえますか?」と言われていたと明かしていた。

太田光:濱家とやるっつうから。楽屋でさ、かまいたちの漫才を、過去のやつを動画で見たりなんかしてたわけ。

田中裕二:ああ、過去の漫才をね。

太田光:トトロがどうのこうのって。トトロ見たことないって、あのM-1でやったやつね。

田中裕二:うん。

太田光:「サランへヨ」とかって、また2本目のやつ見て。

田中裕二:うん。

太田光:「あ、こういうのを使って…」とかって思っててさ。

田中裕二:ああ、はいはい。

太田光:で、とにかくみんな知らない、誰も知らないですから。

田中裕二:うん。

太田光:で、知ってんのは、かまいたちの山内だけに入れてて。

田中裕二:ああ、山内だけは知ってたんだ?

太田光:そう、そう。濱家がコーナーを締めようとしたら、「ちょっと待った!」って、山内が「濱家、お前もやれや!」って感じになって。

田中裕二:ああ、はいはい。

太田光:で、出ますと。「そこでもう、太田さんですから」って。みんなスタッフがさ、「これもう乱入してください。もう乱入ですから」なんつってさ。

田中裕二:うん、うん。

太田光:「もう、大暴れしてもらっちゃっていいですから」って言うわけ。「大暴れったって…」って。で、モニターで見てて。「大暴れするって、どうやって…」って。一応、俺もスタジオの形状とかさ。

田中裕二:作りとかね。

太田光:そういうのあんじゃない。で、出てくる人が階段の上から。

田中裕二:そう。どういうコーナーかって言うと、即興でツッコミチームとボケチームがあって。

太田光:が、あって。

田中裕二:で、急に組まされ、と。

太田光:誰が来るかわかんない、と。

田中裕二:で、そのツッコみのボケのペアで組んで、テーマをバンって言われて、で、漫才を即興でやるっていう。

太田光:そう、そう。で、「この人です!」っていうとき、階段の上から降りてくるのね。

田中裕二:うん。

太田光:で、「暴れてくれ」って言うからさ。「とにかく、セット壊しちゃっていいですから」って。

田中裕二:凄いね。

太田光:「とにかく暴れてください。なんでもやってください」って言うわけ。「じゃあ、どうしようかなぁ」って思って。

田中裕二:うん。

太田光:「ただ、太田さん。選挙が近いんで、政治ネタはちょっと…」って。「ああ、分かった。暴れりゃいいのね」って。「もう暴れてください」って。

田中裕二:ふふっ(笑)

太田光:「階段の上から出てくりゃいいのね」「太田さん、階段危ないですから。怪我するとまずいんで。階段からみんな出てくると思って、パッて見ますから。そこへ太田さんが客席の方からダーッと出てって、みんなが向こう見てる間に、太田さんがまたいつものような感じで乱入ですよ」って。

田中裕二:うん(笑)

太田光:「乱入、もう思いっきり暴れてください。思いっきり暴れちゃってください」「階段から出ても…」「いや、階段危ないんで。怪我しちゃうんで」って(笑)

田中裕二:ふふっ(笑)

太田光:「いや、暴れるんだよね?俺」「もう暴れてください。セットなんか壊しちゃってください」「どっから出んの?」「あの横の方から」って(笑)

田中裕二:ふふっ(笑)

太田光:「騒げばいいだけね」「ああ、そうなんですけどね。太田さん、一応あの不祥事系は…色々、芸人さんの不祥事とか。あれは避けてもらえますか?」って。

田中裕二:ふふっ(笑)ダメだ、そんなこと言っちゃ(笑)

太田光:「ああ、分かった分かった」って。「で、何すりゃいいの?」「とにかく、暴れちゃってください」って。

田中裕二:他、ねぇのかよ(笑)

太田光:「暴れて、もう何でもやっちゃっていいですから」って。「もうこの空気、全部崩しちゃっていいですから」「ああ、じゃあなんでも言っていいのね?」「太田さん、審査員に五輪の選手がいるんで、ちょっと五輪関係だけ…」って(笑)

田中裕二:色々出てくるよ、もう(笑)

太田光:どんな乱暴者なんだ、と(笑)縛りだらけなんだよ、もう(笑)

爆笑問題・太田、ジャンポケ斉藤の性加害報道や吉本からの契約解除で太田に同情「大変だよなぁ、アイツなぁ」
2024年10月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ジャングルポケット・斉藤慎二の性加害報道や吉本からの契約解除で太田博久に同情していた。 リス...
爆笑問題・太田、松本人志の「1泊30万円の超高級ホテル」での性加害報道に「そう考えると、渡部はセコかったな」
2023年12月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、松本人志の「1泊30万円の超高級ホテル」での性加害報道に「そう考えると、渡部はセコかったな...
タイトルとURLをコピーしました