モグライダー芝、フィルムエストTVとタッグを組んだ友近主演「サスペンス劇場風ドラマ」について「監督は普段の仕事を1年休業していた」と明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年9月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・モグライダーの芝大輔が、フィルムエストTVとタッグを組んだ友近主演「サスペンス劇場風ドラマ」について「監督は普段の仕事を1年休業していた」と明かしていた。

塙宣之:悔しいでしょ?芝君が大活躍して。

ともしげ:まぁまぁ…

土屋伸之:『湯けむり殺人事件』最高だったよ。

芝大輔:愛媛のですから。友近さんと。

塙宣之:あれ、面白かったなぁ。

芝大輔:あれが凄い反響で。もう、どこ行っても。

土屋伸之:何百万再生で。

ともしげ:昨日、爆笑問題の田中さんに『熱闘Mリーグ』でお会いしたんですけど、第一声で「あれ、芝君のやつ凄いね」って。

土屋伸之:ああ。

ともしげ:「全部見ちゃったよ」って。「ともしげはどうなの?」って言われて、「僕も見ました」って言っときましたけど(笑)

芝大輔:長ぇだけだな。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

ともしげ:だって、僕出ないんだもん。ともしげさんの代わりに、友近さんが出てるから(笑)

土屋伸之:とも違い。

塙宣之:ともしげサスペンス劇場やればいいじゃん。

芝大輔:ともしげ連続殺人事件(笑)

土屋伸之:ともしげ一人が?(笑)

芝大輔:何度も殺される(笑)…あれは本当にそれこそ、友近さんとずっと愛媛。あの方は本当、市長とYouTubeやったりするぐらいですから。

塙宣之:へぇ。

芝大輔:凄いんですよ。もうどこ行っても、街中「友近さーん!」っていう感じなんで。

土屋伸之:ああ。

芝大輔:だからもうそこに、たまたま地元一緒だからっていので「一緒にやろうよ」って声かけてもらって。それで知ったんですけど、フィルムエストTV。

塙宣之:ああ、知らなかったんだ?

芝大輔:知らなかったんです、それまで。でも、あそこの監督さんが脚本もやっててくれてて、まだ29なんですけど。

塙宣之:若いんでしょ。

芝大輔:あれを撮るために、普段の仕事を1年休業して(笑)

土屋伸之:で、あの頃の昭和ドラマを見て。

芝大輔:もう、見漁って。あるある連続90分っていう。

土屋伸之:で、俺が好きだったのは、何回も整理する。

芝大輔:ああ(笑)

土屋伸之:私たちは、「仕事で愛媛に来た…」って(笑)

芝大輔:逐一、一旦整理するっていう。途中から見だした人のために(笑)

塙宣之:あれも、あるあるなんだよね。

芝大輔:細かいところも。俺がやってた役のカメラマンって、大体あの当時、指が半分出た黒い革の手袋(笑)

塙宣之:あれ、笑っちゃった(笑)

芝大輔:船越さんとか(笑)あの手袋のまま飯食ったりするんですよ(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)あったね(笑)

パンサー向井、友近とモグライダー芝の「往年の2時間サスペンス風」動画に驚く「こういう地元の盛り上げ方もあるのか」
2024年9月17日放送のCBCラジオの番組『むかいの喋り方』(毎週火曜 22:00-0:00)にて、お笑いトリオ・パンサーの向井慧が、友近とモグライダー・芝大輔の「往年の2時間サスペンス風」動画に驚いたと語っていた。 向井慧:友近さんがで...
タイトルとURLをコピーしました