アントニー、『地面師たち』のオファーがあった時は『水曜日のダウンタウン』などではない「荒いドッキリ番組」の企画だと思ったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年9月10日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・アントニーが、『地面師たち』のオファーがあった時は『水曜日のダウンタウン』などではない「荒いドッキリ番組」の企画だと思ったと告白していた。

土屋伸之:なんで『地面師たち』の話が来たの?

アントニー:いや、これが…本当いきなり、お話をいただいて。

土屋伸之:うん。

アントニー:綾野さんと豊川さんのW主演で。で、キャストが書いてあって、リリー・フランキーさん、山本耕史さん、ピエール瀧さん、小池栄子さんとか。

土屋伸之:うん。

アントニー:で、下にアントニーって書いてあって。

土屋伸之:うん。

アントニー:「はい、はい。ドッキリですね」と。

塙宣之:ああ、本当だ。

アントニー:もう絶対に確定でドッキリだと思ったんです。もうキャストやりすぎてるし、ここにアントニーおかしいし。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

アントニー:で、しかもドッキリも新番組ぐらいの荒い。ノウハウのない番組のドッキリだろう、と。

土屋伸之:なるほど。

アントニー:『水曜日のダウンタウン』だったらちょっと違うなって。

山崎ケイ:もうちょっとリアルにね。

アントニー:リアルだろう、と。『ドッキリGP』も違うな、とかは(笑)

塙宣之:リアルなんだけどね(笑)

土屋伸之:ドッキリもめちゃくちゃかけられてるから。

アントニー:そうです。

土屋伸之:瞬時に思ったんだ。

アントニー:で、マネージャーに「ドッキリでしょ」って言うのも野暮か、と。で、衣装合わせと打ち合わせみたいな感じで、大根監督とお会いしたんですよ。

塙宣之:うん。

アントニー:で、スタッフさんいて、大人たちが(笑)「大根監督いるなぁ」って。

土屋伸之:うん。

アントニー:で、顔にタトゥー入ってる役で。最初、片方だけだったんですよ。

土屋伸之:うん。

アントニー:で、メイクで1時間かかるんですよ。タトゥーアーティストの人に描いてもらうんで。

塙宣之:へぇ。

アントニー:で、監督がパッと見て「片方じゃダメだね。反対側も入れよう」って。「毎回、アントニー君は2時間前に入って」って言われて。

土屋伸之:なるほど。

アントニー:これ怪しいだろ、と(笑)大根監督に言われたんですけど、これ僕を試そうしてるドッキリの一個の仕掛けかな、と。

塙宣之:うん。

アントニー:でも、本番で綾野剛さん見たときに、「これ、ドッキリじゃねぇや」って(笑)

土屋伸之:本物いた(笑)

アントニー:綾野剛さんで90%で、豊川悦司さん出てきたときにもう絶対違うって(笑)

麒麟・川島明、『地面師たち』が芸人界でブームとなる広がりを見せていたと明かす「配信初日から東野さんとかが…」
2024年9月7日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、『地面師たち』が芸人界でブームとなる広がりを見せていたと明かしていた。 川島...
大根仁監督、『地面師たち』ハリソン山中のセリフの意外な元ネタを明かす「目的まであと一歩という時に、足を引っ張るのは…」
2024年9月7日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、映画監督の大根仁が、『地面師たち』ハリソン山中のセリフの意外な元ネタを明かしていた。 川島明:この番組では...
タイトルとURLをコピーしました