ナイツ塙、巨人・岡本和真選手に品川駅で話しかけたら「『水曜日のダウンタウン』のおぼんこぼん師匠の見ました」と言われたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、巨人・岡本和真選手に品川駅で話しかけたら「『水曜日のダウンタウン』のおぼんこぼん師匠の見ました」と言われたと明かしていた。

塙宣之:巨人vs広島戦やってたのよ。で、ちょうど独演会の時間と重なってて。

土屋伸之:はい。

塙宣之:広島駅から、すぐ近くなんだよね、スタジアムがね。

土屋伸之:うん。

塙宣之:だから、巨人の選手が新幹線でみんな帰るわけ。

土屋伸之:うん。

塙宣之:で、凄いホーム混んでるなって思って。

土屋伸之:多分ね、塙さんのやつと、俺は一個前の新幹線に乗れたんだよね。

塙宣之:え?ああ、そうなんだ。

土屋伸之:うん、早めに。でも、そっちも巨人の選手いて。

塙宣之:いっぱいいたでしょ?

土屋伸之:うん、宮本コーチがいて。

平野ノラ:あらら。

土屋伸之:宮本コーチしか分からなかったんだけどね(笑)あとはマスクしてたから。

塙宣之:マスクしてるから分からなかったんだけど。でも、ホームみんな人いっぱいいて。

土屋伸之:うん。

塙宣之:巨人の選手いそうだなって思って。帰り、一緒だったんだけど、何号車かあるじゃん、グリーン車が。

平野ノラ:はい。

塙宣之:で、明らかに主力選手がいて。俺はめちゃくちゃ巨人ファンだから、「うわ、すげぇ!」って思って。

土屋伸之:うん。

塙宣之:興奮してさ。で、最後、品川で降りたら、岡本和真が一人で歩いてて。

土屋伸之:うん。

塙宣之:会ったこと一応あるから。オキシジェンの三好君と一緒だったんだけど、「ちょっと俺、話しかけてくるわ」って。

土屋伸之:うん。

塙宣之:「おいおい、巨人の4番がこんなところ一人で歩いてんのかよ」って言ったら、「ああ、どうも」みたいな感じで。

平野ノラ:へぇ。

土屋伸之:なに、その絡み方(笑)そんな絡み方したの?(笑)

平野ノラ:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:声かけるだけでも勇気要るなぁって思ったけど(笑)そんな絡み方したの?(笑)

塙宣之:結構、ひょうきんな子だからさ。で、「あ、そうですよ。いつも僕、一人ですよ」みたいなさ。

平野ノラ:へぇ。

塙宣之:で、チームの状態があんまりあれだけどさ、そういうの言えないから、「大変だね、頑張ってね」って言ったら、向こうが逆に気をつかってくれて、「あ、見ましたよ、おぼんこぼん師匠の」って(笑)

土屋伸之:ふふ(笑)見てたんだ、岡本選手が(笑)

塙宣之:見てたんだよ。

土屋伸之:おぼんこぼん、『水曜日のダウンタウン』?

塙宣之:やっぱり、人一倍大きいしさ、目立って。

タイトルとURLをコピーしました