伊集院光、ダウンタウン浜田はこっそり裏で番組収録での「陰の功績者」を褒めていると明かす「あの企画、お前がおらんかったらアカンかった」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年9月8日放送のテレビ東京の番組『伊集院光と佐久間宣行の勝手にテレ東批評』にて、お笑い芸人・伊集院光が、ダウンタウン・浜田雅功はこっそり裏で番組収録での「陰の功績者」を褒めていると明かしていた。

佐久間宣行:新しい指標があって。野球だってそうじゃないですか。昔は打率と打点とかしかなかったけど、OPSって言葉が出てきたり。

伊集院光:うん、色んなの出てきたね。

佐久間宣行:選手の評価が変わってって、重用される選手も変わるじゃないですか。

伊集院光:はい。

佐久間宣行:だから多分、ちゃんと指標を作れる人がいないとダメなんですよね。今、TVerか視聴率しかないんですよ。

伊集院光:いや、それで言うと、佐久間さんとか直接言うことになっちゃうけど、いつも思うのね。もうこの年になって、自分が派手でも器用でもないのが分かってるから、ちゃんと送りバントもしなきゃなって思ったり、全体的なことのためにやれることもあっていいしっていう。

佐久間宣行:はい。

伊集院光:プロ野球ニュースって、送りバントのシーンってないじゃん。

徳井健太:はい。

伊集院光:9回の裏、ランナー二塁三塁ってなった時に、この二塁三塁にするために、一個アウトになってる奴もいるわけ。でも、それはダイジェストの野球には映ってないわけ。「でも、結構このトークを繋いだよ」っていう(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

伊集院光:頑張ってガヤの中で繋いだよっていうの、本当にディレクターさんは分かってくれてるのかって。

徳井健太:いや、絶対分かってますよ。ゲストさんが喋る手前まで振ってて、そのゲストさんが喋ったようになってるの、その次の週とかにディレクターさんが「ありがとうね」って言ってもらえるってことは、当然伊集院さんとか送りバント型の人が切られてても、スタッフは絶対「ありがとう」って思ってます。

伊集院光:あれ、張り切るねぇ(笑)本当に佐久間さん、その「ありがとう」を忘れないでくださいよ。

佐久間宣行:ああ、そういうことか。

伊集院光:本当に嬉しい。浜田さん、実は言うんだよね。

佐久間宣行:へぇ。

伊集院光:ダウンタウンの浜田さんが、「あの企画、お前がおらんかったらアカンかったで」って、コソッと言ってくれたりするの。

佐久間宣行:へぇ。

伊集院光:その時もう、座りションベン漏らすぐらい嬉しい(笑)

伊集院光、『水曜日のダウンタウン』昭和のニセVTRをZ世代に信じさせる企画について浜田雅功が「伊集院おらんかったら成立せん企画」と褒めてくれたと明かす
2023年6月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『水曜日のダウンタウン』昭和のニセVTRをZ世代に信じさせる企画について浜田雅功が「伊集院おらんか...
伊集院光、『水曜日のダウンタウン』昭和のニセVTRをZ世代に信じさせる企画で千原ジュニアの巧妙なウソで逆にドッキリとバレかかってしまった理由
2023年6月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『水曜日のダウンタウン』昭和のニセVTRをZ世代に信じさせる企画で千原ジュニアの巧妙なウソで逆にド...
タイトルとURLをコピーしました