山里亮太、ハライチ岩井に「嫉妬するタレント」のランキングで嘘をついているとすぐに見抜かれたと告白「もう牙が見えたもん」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年8月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、ハライチ・岩井勇気に「嫉妬するタレント」のランキングで嘘をついているとすぐに見抜かれたと告白していた。

山里亮太:俺、自分で反省してることがあんのよ。なんで岩井がいるのに、俺はこんなことを書いてしまったんだろうっていうのがあって。それが、「嫉妬する相手ベスト3」みたいなコーナーがある、と。

で、なんか「最近嫉妬する人いますか?」みたいなこと言われて。打ち合わせでね、言ったわけ。すゑひろがりずの三島君ね。もう変化が天才だと。で、俺好きなのが、ロケでアウトレットモールでロケする時に、「さぁ、本日は型落ち問屋街に来ました」っていうのが天才だなと思ったの。

で、そういうのもあったし、カントリーマアムのことを「故郷の母君」って言ったりとか、これ凄い、ワードとして天才だとマジで思ったから。俺が好きなのは「マリトッツォの次に来るスイーツは?」に対して、三島君が「初ガッツォ」って言ったのね。これ凄いじゃん。

で、2位がノブコブ吉村ね。やっぱ芸人として憧れるポイントが多い、と。特に俺が思ったのは、日経平均株価がこの前大暴落したじゃん。その時にたまたまアイツに会った時 に、第一声が「山ちゃん、日経と一緒に僕、終わりました!」っていう。「もうお金がないです!」って言ったのを見て、やっぱ相変わらず芸人として面白いなぁと思ったの。

で、第1位にアンミカさんを置いて。アンミカさんはもう本当に、ずっと面白いと。オンエア中もそうだし、CMに入ってもCMにツッコんでる、そこに凄いプロ意識を見たみたいなのがあって。

そのベスト3が紹介されてる時に、岩井がずーっと、その札も見ずに3位の三島君が出た辺りから自分の手元にあるフリップにマジックを走らせるわけよ。俺、その口元見た時に、もう牙が見えたもん。

で、マジックが滑る音が聞こえんの。でも、内容はもちろん見えてないんだけど。見えてないけど分かったのよ。「あ、こいつこのランキングに対してなんか言ってくるな」って。

で、2位で吉村が出た時により口角が上がり、牙がまた伸びて。で、1位でアンミカさん出した時に、俺の幻聴かもしんないけど、岩井が「ハッ(笑)」って言ったのよ。で、アイツが出したフリップが「本当のランキングを答えてないっぽい」って書きやがって。

で、俺はもう札を出さなきゃいけない。で、そうだったし。本当ではないし。その時に、やっぱ一番怖い、あの天才MCうり坊澤部。「俺もそう思いましたよ!」なんて言ってきやがって、アイツ。

そしたらもう言うよね。「若林だよ!」っつって。言ったよ、恥ずかしかったよ俺は。

山里亮太、『DayDay.』での東京ドームの話題でオードリーに嫉妬しているのではというパンサー向井・渋谷凪咲の視線をついつい気にしてしまったと告白
2024年2月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『DayDay.』での東京ドームの話題でオードリーに嫉妬しているのではというパ...
オードリー若林、山里亮太が「若林にだけ」嫉妬しつつキレて絡んでくるのは「自分よりちょっと下だと思ってるから」と指摘
2023年1月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、南海キャンディーズ・山里亮太が「若林にだけ」嫉妬しつつキレて絡んでくるのは...
タイトルとURLをコピーしました