島田秀平、有吉弘行のロケ中での一言でお笑い芸人として救われた過去「壁作ってるのお前だからな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月28日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、タレントの島田秀平が、有吉弘行のロケ中での一言でお笑い芸人として救われた過去について語っていた。

島田秀平:有吉さんのこと、本当に好きで。

有吉弘行:うん。

島田秀平:自分の今があるのは、有吉さんのおかげって思ってて。

有吉弘行:うん。

島田秀平:13~4年ぐらい前の、地方ロケの話を覚えてらっしゃいますか?

有吉弘行:うん、なんだっけ?

島田秀平:その時、僕なんかもうお笑いをドロップアウトしたぐらいの気持ちで。

有吉弘行:ああ。

島田秀平:でも、なぜか有吉さんの地方ロケのバラエティ番組に呼んでいただけたんですよ。

有吉弘行:ああ。

島田秀平:そのメンバーが、お笑い超一軍の皆さんで。

有吉弘行:うん。

島田秀平:有吉さんMCで、バイきんぐ小峠さんとか、アンガールズ田中さんとか、出川哲朗さんとか、鈴木奈々ちゃんとか、凄いメンバーなんですよ。

有吉弘行:うん。

島田秀平:で、「面白ぇなぁ」って思って。僕、全然話も入れずに。で、ロケバスの移動中に、みんな仲いいし面白いから、凄い盛り上がって面白いんですよ。

有吉弘行:うん。

島田秀平:その時、僕なんか劣等感があって話に入れなかったら、有吉さんが急に僕のところに来て、「壁作ってるのお前だからな」って。

有吉弘行:うん。

島田秀平:「こういう時ほど入ってくるんだ、お前」って。で、その後に「コイツ、インチキなんだよ、みんな!」って言って。

有吉弘行:ふふ(笑)

島田秀平:で、僕を話の中央に入れてくれて。バラエティの番組をやらせてくれたんですよ。

有吉弘行:うん。

島田秀平:だから、本当に『有吉の壁』って番組もありますけど。

有吉弘行:うるさくなってきたな。

島田秀平:有吉さんに壁なんか何もないんですよね。

有吉弘行:小噺。

島田秀平:壁作ってるの俺たちで、有吉さんって本当に壁ない人間なんですよ。それをなんか分からせてくれて。

有吉弘行:三遊亭か?お前。

島田秀平:なんですか?三遊亭ってなんですか。なんで大きいところを急にディスったんですか?

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:落語をするなって(笑)

有吉弘行、島田秀平の感動的なコラム『親父の背中』を読んで「今度会ったら、一言言ってやろうと思って」と思った理由「早く目を覚ませ」
2023年6月10日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、島田秀平の感動的なコラム『親父の背中』を読んで「今度会ったら、一言言ってや...
有吉弘行、島田秀平は「私のスパイとして、占い界に潜入している」と発言「占いはインチキであるということは認めております」
2024年7月20日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、島田秀平は「私のスパイとして、占い界に潜入している」と発言していた。 有吉...
タイトルとURLをコピーしました