有吉弘行、島田秀平の感動的なコラム『親父の背中』を読んで「今度会ったら、一言言ってやろうと思って」と思った理由「早く目を覚ませ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月10日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、島田秀平の感動的なコラム『親父の背中』を読んで「今度会ったら、一言言ってやろうと思って」と思った理由について語っていた。

有吉弘行:今日、新聞読んでて、ちょっとしたタレントとかが、コラム書いてる記事で。

平子祐希:はい。

有吉弘行:『親父の背中』みたいな、コラムみたいなのに、島田秀平君が。

平子祐希:はい、はい。

有吉弘行:占い師の島田秀平君が。

平子祐希:はい。

有吉弘行:お父さんがね、学生ぐらいの時に、「お腹が痛い」っておっしゃって。

平子祐希:はい。

有吉弘行:病院行ったら、癌だったんだって。

平子祐希:うん、うん。

有吉弘行:そこから4ヶ月でもう亡くなっちゃったんだって。

平子祐希:ああ、はい。

有吉弘行:で、お父さんは死期を感じ取ってたから、島田君にね、「俺をおんぶしてみろ」って。

平子祐希:ほう。

有吉弘行:で、おんぶして部屋の中を歩かせてね。「この後、俺が死んでも家族のことを頼むぞ」って。

平子祐希:はい。

有吉弘行:で、お父さん亡くなってから、遺品整理してて、日記みたいなのが出てきてね。

平子祐希:うん。

有吉弘行:「我が最愛の息子 秀平」って。で、凄い感動したっていう話が書いてあったの。

平子祐希:はい。

有吉弘行:早く目を覚まして占い師辞めて欲しいなぁって思って。

平子祐希:ふふ(笑)いや(笑)

草薙航基:いやいや(笑)

有吉弘行:早く目を覚ませ、と。そんな良いお父さんの背中を見てさ。どうしてまだ悪事に手を染めるかなぁって。

平子祐希:いや、目を覚ましてるよね?覚めてるよね?

有吉弘行:今度会ったら、一言言ってやろうと思ってさ、「目を覚ませよ、お前」って。「お父さん、みんなのこと頼むぞって言ってくれたんだろ」って。

平子祐希:だから頑張って、一念発起して「よし、占い師だ」って。

有吉弘行:バカ(笑)

平子祐希:はっはっはっ(笑)

有吉弘行、島田秀平ら占い師に「一人でいいから、本物を連れてこいっていうんだよ。そしたら信じてやるから」と発言
2022年9月25日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、島田秀平ら占い師に「一人でいいから、本物を連れてこいっていうんだよ。そした...
有吉弘行、「占いはインチキです、詐欺です」という考えを広めていることで思わぬピンチに見舞われたと告白「この前、中華街行きましたら…」
2023年2月11日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、「占いはインチキです、詐欺です」という考えを広めていることで思わぬピンチに...
タイトルとURLをコピーしました