有吉弘行、「写真撮ってください」と言ってくる人には「反社会的勢力の人とは写真撮れないんですよ」とギャグにして言っていると告白

2019年7月21日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、「写真撮ってください」と言ってくる人には「反社会的勢力の人とは写真撮れないんですよ」とギャグにして言っていると告白していた。

有吉弘行:ロケしててさ、「写真撮ってくださいよぉ」っていうオジサンがいたからさ、「すみません、反社会的勢力の人とは写真撮れないんですよ」って(笑)

山本浩司:ふふ(笑)

有吉弘行:って言ったら、真っ赤な顔をしてた(笑)

山本浩司:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:本当にそうだったのかな(笑)

山本浩司:図星だったのかな(笑)

有吉弘行:はっはっはっ(笑)

山本浩司:「じゃないよ!」って(笑)

有吉弘行:この前も女子学生たちがさ、「有吉さん、写真撮ってください!」って来たから、「すみませんね、ヤクザの人と写真撮っちゃダメって言われてんのよ」って(笑)

山本浩司:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:最近、それ持ちギャグにしてて(笑)

石沢勤:大ウケですか(笑)

有吉弘行:いつかめちゃめちゃ怒られんじゃねぇかな(笑)「誰がヤクザだ!コラ!」って(笑)

山本浩司:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:でもしょうがないよな。

石沢勤:分かんないですもんね。

有吉弘行:そう言ってんだよな、最近。でも、実際、ヤクザの人が来たらなかなか言えないよな。

山本浩司:そうですね、見るからにっていう方がね。ボケにもならないし。

有吉弘行:「すみません、ヤクザの人と写真撮れないんですよ」って。

山本浩司:ケンカ売ってますもんね。

有吉弘行:「なんで?なんでなんで?」って。「なんでヤクザと写真撮っちゃいけないの?」って。「すみません、すぐ問題になっちゃうから。会社からダメだって言われてるんですよ」「いや、絶対に言わないから。どこにも出さないし、この写真」って。

山本浩司:出すなんて発想がないから。

有吉弘行:「う~ん…じゃあ、撮りましょっか」って(笑)

山本浩司:やめた方がいいですって(笑)撮らない方がいい、絶対に。

有吉弘行:浅草なんて、「昔、ヤクザだったよ」なんて入れ墨入れたようなおじいちゃんいるじゃん。

石沢勤:いますね。

有吉弘行:困るね、ああいうの。

石沢勤:そうですね。でも人気ないんで「写真撮ってくれ」って言われないんです。

有吉弘行:いいなぁ、人気ないって(笑)

山本浩司:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:俺だってそんなに言われねぇよ(笑)



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

本日の人気記事