伊集院光、ダンスグループ「アバンギャルディ」が『アメリカズ・ゴット・タレント』で高評価であったことに思うこと

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ダンスグループ「アバンギャルディ」が『アメリカズ・ゴット・タレント』で高評価であったことに思うことについて語っていた。

伊集院光:アメリカにはない、とか。アメリカの人が目指さないからどうって話ってあるじゃんか。そうするとね、アバンギャルディ…俺、アバンギャルディが異様に好きで、この間も大阪公演行ってきたし、福岡公演も行ってきたんだけど。

アバンギャルディってさ、もちろんその中から見つけるものが楽しいんだけど。あれほど「日本人はダメだなぁ」なんていう、あの人たちの言ってた「無個性の塊」じゃん。要するに、無個性と全員が同じことをするっていう、究極的な表現じゃん。

で、それも『アメリカズ・ゴット・タレント』ではウケるわけじゃんか。

そうなってくると、何なん?そのグローバルな基準、アメリカの人って今、見てる限りは「ただゲラだな」っていう(笑)

伊集院光、シューマッハが『アメリカズ・ゴット・タレント』で高評価だったことでウケるのは結局「アメリカでウケそうなネタの種類」かどうかの問題だと指摘
2024年7月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、シューマッハが『アメリカズ・ゴット・タレント』で高評価だったことでウケるのは結局「アメリカでウケそ...

俺たちからしたら、「ただゲラだな」っていう、まぁ分かりやすいのが好きだよなっていうことであって、なんか僕の中に染みついてる、「アメリカで認められてるっていうことは、そりぁ凄いんだ」みたいことが、何か今、浄化されてるような。

で、俺、思うんだけど『アメリカズ・ゴット・タレント』次行くべき人は、ヒッキー北風。パンツをいっぱい穿いて、「好き?嫌い?」って。俺、あれだと思うんだよね。あれだと英語書いとくこともできるし、あのバカバカしさは多分、アメリカにいなくて、分かり やすいから行けると思うんだよね。

クールポコは餅文化から…でも、アメリカ人は餅と海苔を食わないって言われてたんだよ、昔。だけど今、アメリカ人の観光客の人、すごい餅食うから。だから、クールポコと。

有吉弘行、『ゴット・タレント』で日本のお笑い芸人たちが躍進していることで「『笑いの金メダル』みたいになっちゃいますよ」と発言
2024年7月20日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、『ゴット・タレント』で日本のお笑い芸人たちが躍進していることで「『笑いの金...
タイトルとURLをコピーしました