伊集院光、チョコプラのTT兄弟が「エンタの神様を皮肉った」ような『有吉の壁』のコーナーから誕生したのに今や「ど正面から面白い」とされていると指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、チョコレートプラネットのTT兄弟が「エンタの神様を皮肉った」ような『有吉の壁』のコーナーから誕生したのに、今や「ど正面から面白い」とされていると指摘していた。

伊集院光:『アメリカズ・ゴット・タレント』で評価された時に、なんて言うかな、アメリカに弱いもしくはイギリスに弱い。だから、自分がもう正当な評価ができなくなってるから。

「安心してください、穿いてますよ」は、「面白かったんだ」っていうか(笑)もうこっちが…元々、面白いけど、飽きてるじゃん。飽きてるけども、心底、本当はどっちって言った時に…だって、『アメリカズ・ゴット・タレント』であんなウケてる、世界でウケてるってことは、本当に面白いんだってことで。

「ゆりやん変わってるな」って思ってたけど、なんかゆりやんがあれとっちゃうと、もうゆりやんが面白い。ゆりやんは正しいってことになるじゃんか。その中で、僕の中ではTT兄弟がとったよって話になった時に、「ちょっと待ってくれ」っていう。僕はずっとあの手のことに対し、ずっと引っかかってることがあって。

僕の記憶がたしかならば、『有吉の壁』の中の「こんなキャラがどうせ、エンタの神様向きなんだろ」っていう、ちょっと皮肉ったコーナーの中に出てきたキャラ物の1つとしてTT兄弟出てきて。

その前段があった上で、「上手いこと行くなぁ」っていうものだったと僕は記憶してるし、あのコーナー自体も、そういうものだったという風に記憶してるんですよ。だけど、凄いのはそれがそれとして成立してるじゃん、「TT兄弟って(笑)」っていう。

「でも、うわぁエンタだとウケそうだなぁ」みたいなところの皮肉っぽい笑いと、ど正面の方から、TT兄弟面白いっていうのが、両軸で動き出して。で、そうするとCMのキャラクターとかでも使われるようになるじゃん。で、そこから今度、あのコーナーが僕はちょっとおかしくなってきたなっていうか。

あのコーナーがおかしいのか、世の中がおかしいのか分かんないけど、もうCMが決まってきたりするようにどんどんなっていくと、みんな欲しいじゃんっていうことになり。なんか、「これは皮肉っていうか、シニカルなやつなの?」っていうか、ひねったやつなのかどうかってなってくると、もうあのキャラクターもんのライブ、凄い客入ってるでしょ?

っていうところにまず疑問がある中で。で、また凄いのがさ、チョコレートプラネットの今の状況が、なんか絶好調じゃん。ど正面で絶好調で、押しも押されもせぬところにいて、で、めちゃめちゃセンシティブなコントもできればっていう状況にいる中で、TT兄弟があそこでウケた時の何かざわめきってない?「アメリカ、それを選ぶの?」みたいな(笑)

「世界はそこを行くの?」って。もっと面白いやついっぱいやってますよっていう。「もっと凄いことをいっぱいチョコプラやってますよ」っつって。

有吉弘行、とにかく明るい安村が『ゴット・タレント』でウケそうなお笑い芸人の話題で「ウケませんよ」「舐めないで下さい」と次々に全否定していたと明かす
2024年7月14日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、とにかく明るい安村が『ゴット・タレント』でウケそうなお笑い芸人の話題で「ウ...
ハライチ岩井、チョコプラがTT兄弟の格好していながら舞台裏ではニコリともせず無言だったと暴露「すげぇ感じ悪ぃんだよ、TT兄弟」
2019年10月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、チョコレートプラネットがTT兄弟の格好していながら、舞台裏ではニコリともせず無言だったと暴...
タイトルとURLをコピーしました