有吉弘行、ダイアン津田が「食べると元気が湧いてくる」という食品に驚き「仕事で疲れて実家帰って…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月14日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ダイアン・津田篤宏が「食べると元気が湧いてくる」という食品に驚いたと語っていた。

有吉弘行:この前、滋賀の…ダイアンの津田ね。

安田和博:はい。

有吉弘行:「滋賀なんて、なんか美味しいもんあんの?」って言ったら、「鮒寿しです」って。

安田和博:ああ。

有吉弘行:あれ、冗談じゃなくてマジで好きなんだって。

安田和博:あのね、僕も鮒寿しを琵琶湖の北で食べたら…

有吉弘行:出た、ほら鮒好きなんじゃん。さっき「いやいや」って(笑)

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:頼みよ、それ。

安田和博:全然違かったんですよ。

有吉弘行:本場のそこで食べるものは?

安田和博:で、「なんでですか?」って言ったら、琵琶湖の北は、水もめちゃくちゃ綺麗だから。

有吉弘行:うん、うん。

安田和博:「全然違うんですよ」って言われて、「そういうことなんだ」って。

有吉弘行:「俺は鯛食うから」って。「鯛とマグロだから」って言い方して、結局は何が好きだって?

安田和博:鮒です…いや、好きではないよ(笑)

有吉弘行:お前な、いい加減にしろよ。見栄張るなよ(笑)

安田和博:ふふ(笑)いや、違うけど(笑)

有吉弘行:格好つけるなって。結局ね、日本人なんてね、納豆と味噌汁とご飯でいいの。

安田和博:はい。

有吉弘行:格好つけずに。「寿司かな」とかさ、「焼き肉だね」とか言わなくていいんだよ。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:「やっぱり餅ですね」とかでいいわけ。それと一緒。

安田和博:はい、はい(笑)

有吉弘行:「何が好きなの?」「鮒です」でいいんだから。

安田和博:ふふ(笑)そこの鮒寿しが美味しかったって言ってるだけだから。

有吉弘行:津田もね、鮒寿し凄い好きで。「俺は苦手だろうな」って。なんか、元気出るんだって。

安田和博:うん。

有吉弘行:もうね、仕事で疲れて実家帰ってね。おふくろさんが買ってきた鮒寿し食べると、元気が湧いてくるんだって(笑)

安田和博:ああ(笑)

有吉弘行:でも、そうだろうね。発酵食品だしね。パワー湧くんだけど。小さい時から食べてるから、その思い出もあるんだろうけど。

安田和博:ああ。

有吉弘行:力が湧いてくるイメージになるんだろうね。

安田和博:へぇ。

有吉弘行:凄いなって思って。

山里亮太、『櫻井・有吉 THE夜会』でダイアン津田がイジられ続けて「もうホックホクなの、つーちゃんの顔が」
2022年5月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『櫻井・有吉 THE夜会』でダイアン津田がイジられ続けて「もうホックホクなの、...
有吉弘行、『櫻井・有吉 THE夜会』の誕生日SPへ出演した後輩芸人たちにクレーム「全部俺がフォローしてたぜ」
2022年5月21日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、『櫻井・有吉 THE夜会』の誕生日SPへ出演した後輩芸人たちにクレームを言...
タイトルとURLをコピーしました