伊集院光、タレントや著名人が都知事選で「誰に投票したか」を公表する動きに疑問「フラットな物の考え方に、影響を与えちゃいけねぇんじゃねぇか」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、タレントや著名人が都知事選で「誰に投票したか」を公表する動きに疑問を呈していた。

伊集院光:これも難しくてさ。それ、顕著だったんだけどさ。意外に、SNSとか見ると、もっともっとこう選挙に対して知ってるような人が、「ちゃんと自分は誰に入れたのかを、タレントなんか言うべきだ」っていう人とかいるの。

で、言う人も多かったと思う。まぁまぁ、いつもに比べると、「僕は誰に入れました」って言う人、多かったと思うのね。全然、ポリシーとかでもないし、「それ、伊集院君違いますよ」って言われたらすぐ揺らぎますけど。

ウチはなんか親の教育方針で、家族でも基本的に誰に入れるかとか、誰に入れたかとかは言わないっていう。言わないもんなんだって、ウチの親父に育てられちゃったから。

言わないもんなんだと思ったし、あとなんかタレントとかみたいな、まぁどれぐらい影響力があるかわかんないけど。俺からしたら、俺なんか負の方に影響力あるから。「アイツが言う奴には入れない」っていう人だって出てきちゃうじゃん。

ってことはさ、なんか言うとさ、フラットな物の考え方に、影響を与えちゃいけねぇんじゃねぇか、みたいな感じだったりすんだけど。…これ以上、俺、なんか余計なこと言いそうだな(笑)

伊集院光、東京都知事選で「ゼロ打ち」当確が出されたことに疑問「あれのおかげで投票行かない人、いると思うよ」
2024年7月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、東京都知事選で「ゼロ打ち」当確が出されたことに疑問を呈していた。 伊集院光:僕の疑問なんだけど。多分...
有吉弘行、東京都知事選でデンジャラス安田にまたもや「もちろん、パンとマヨネーズは持って?」と質問
2024年7月7日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、東京都知事選でデンジャラス安田にまたもや「もちろん、パンとマヨネーズは持って...
タイトルとURLをコピーしました