岡村隆史、明石家さんまに「これ見なさい」とドラマなどを勧められるもそのラインナップは吉本興業から「あんま言わん方が…」と公言NGとされていると明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、明石家さんまに「これ見なさい」とドラマなどを勧められるもそのラインナップは吉本興業から「あんま言わん方が…」と公言NGとされていると明かしていた。

岡村隆史:ちょこちょこなんですけれども、明石家さんまさんの方から、ご連絡とか、いただくんですよ。

矢部浩之:心配していただいて。

岡村隆史:そうですね。「元気か?」いうて、色々あのLINE入れていただいたりとか、そういうことあるんですけれども。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:とにかく「あれ見なさい」「これ見なさい」っていうのがくるんです。

矢部浩之:へぇ。

岡村隆史:「これ見た方がいい」「あれ見た方がいい」っていう連絡が来るんですけども。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「時間ないんやったら、何話と何話だけでもエエから」と。

矢部浩之:ほう。

岡村隆史:続きもんであっても、全部じゃなくて、「何話と何話だけは必ず見ろ」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「エエから」いうて、ご連絡来るんですけどもね。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:なかなかちゃんと見れない、見れてないんですよ、これまた言うと、怒られるかも分からないんですけど、見れてないんですよ。

矢部浩之:それは何の作品なの?言わない方がいいの?

岡村隆史:そうやねん。これまたあんねん(笑)会社に言うたら、なんかあるらしいのよ(笑)

矢部浩之:ほう。

岡村隆史:だから、「あんま言わん方がエエんちゃうか」って言われたから、言わん方がエエねんけど、「とにかくこの話とこの話だけは見てくれ」言うて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:言われたんですけど、これ結局のところ、「まだ見てないんです」って言うと、「なんやお前!」って言われるじゃないですか。

矢部浩之:まぁね。

岡村隆史:結局、そうやってまた怒られるんやったら、さんまさんの話術の方がおもろいんちゃうかなって思って。「この回、実はこうなって、こうなって…」っていう。

矢部浩之:ああ、聞いた方が?

岡村隆史:普通の漫談の方がオモロイんちゃうかなって思って(笑)

矢部浩之:うん。

岡村隆史:あえてこれ見んと、漫談で「どんな話でした?」って、それで普通に聞かせてくれはんのちゃうかなって(笑)

矢部浩之:うん。

岡村隆史:そっち側ちょっと楽しみにしようかなぁって思って。あえて置いてある状態にはさせてもうてるんですけどね。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:これ聞いたらまた怒らはんのかなって思ったりするんですけど。「アイツは見てへんのか!」って言われるかも分からないんですけどね(笑)

矢部浩之:もう、何をしても怒られるっていう(笑)

岡村隆史:私は絶対そういうところにいますので、致し方ないなぁというふうに思ってるんですけども。

タイトルとURLをコピーしました