伊集院光、『笑っていいとも』のコーナーで「タモリンピック」がいつの間にか「いいとも選手権」に名称変更された理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『笑っていいとも』のコーナーで「タモリンピック」がいつの間にか「いいとも選手権」に名称変更された理由について語っていた。

伊集院光:オリンピックっていう多分、これ細かいところは分かんないけど、オリンピックっていう言葉を番組の中で使うには、ちゃんと申請してOKが出てない、公認の番組じゃないとできないみたいな。

だから、「タモリンピック」いつの間にかなくなったでしょ?タイトル変わったの、最後。で、「オリンピック」を連想させるようなものは、ちゃんと協賛企業と公認番組しかダメっていう中で、今度のオリンピックに向けて、この『小峠くんにスポーツ教えナイト』のオリンピック版をやることになり。

ってことは、要するにテレ東が公認をとってる番組で。公認の番組のメインになって、このオリンピックに乗じて、タレントの中でも「俺はこのスポーツすげぇ好きだ」とか、俺はもう「このスポーツに関して、誰よりも語れる」みたいな人が、興味があろうがなかろうが事務所から言われたりとかして(笑)

「一生懸命、そこ鍛えておけよ」って言われている中、小峠、生まれてこの方、オリンピックを一回しか見たことなくて。それが、ついこの間の冬季のカーリングだけらしい。で、カーリングは「まぁ、なんとなく面白かった」ぐらい。で、要するにそこまでの人っていないじゃん、さすがに。名前が売れてて。

だから選ばれるっていうか、メインに選ばれて(笑)

伊集院光、『笑っていいとも』のスタッフの動きは『ぽかぽか』に受け継がれていると明かす「広くないスタジオでの…」
2024年3月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『笑っていいとも』のスタッフの動きは『ぽかぽか』に受け継がれていると明かしていた。 伊集院光:スタ...
伊集院光、『笑っていいとも』の看板コーナー「テレフォンショッキング」の元ネタについて語る「丸パクリだったらしいんだよ」
2023年1月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『笑っていいとも』の看板コーナー「テレフォンショッキング」の元ネタについて語っていた。 伊集院光:タ...
タイトルとURLをコピーしました