東野幸治、島田紳助が説教した『行列のできる法律相談所』事件で山里亮太を裏切った理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年6月14日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、島田紳助が説教した『行列のできる法律相談所』事件で山里亮太を裏切った理由について語っていた。

リスナーメール:東野さんがあのちゃんのオールナイトニッポン0に出演している時の発言。

東野幸治:これ、ホンマに大事な、ちゃんとしよう。

リスナーメール:山里亮太さんが反応しておられました。

東野幸治:で、さっきの話のね、「用意していたツッコミ」の(笑)これ、言い方コイツ悪いな、メリー三角木馬さん(笑)

リスナーメール:用意していたツッコミでしか勝負しないということを…

東野幸治:そんな言い方してないよ(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:「用意してたツッコミをするな」っていう話を、後藤がしだしてん。

リスナーメール:紳助師匠に説教されていたという話題について、「フットボールアワーの後藤さんはフォローしてくれたのに、東野さんだけずっとニヤニヤして。『それはあきませんよね、師匠』的に、薪をくべ続けていた、最低の人。全然助けてくれねぇし」と語っていました。

また、『行列のできる法律相談所』でも、天敵である品川庄司・品川さんと共演することになり、そこでも紳助師匠に説教されていて…

東野幸治:いや、それは昔、ラジオで節分で恵方巻食べるじゃないですか。そこで、嫌いな人誰っていうので、恵方巻食べてるから、喋れへんみたいなボケで、「品川祐」って。理由は、M-1で爪痕を残して。ほんで色んな番組出る時に、ダウンタウンさんの番組かなんかで、上手いこといけへんかったのか。

山里亮太、品川祐のことを嫌いだと告白して大惨事となった「恵方巻き事件」を「結構知らない人多い」ことに驚く
2019年11月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、品川庄司・品川祐のことを嫌いだと告白して大惨事となった「恵方巻き事件」を「結構...

渡辺鐘:はい。

東野幸治:ほんなら、トイレのところでばったり会って。「いいよね、M-1で爪痕残して、本番はオロオロしてたらいいんだから」って、嫌事言われた。みんなカリカリしてる時期やからしょうがないけど。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:それが嫌やったっていうのを、『行列のできる法律相談所』で山ちゃんが言いにくる、みたいな。最初は紳助さん内容知らんから。俺の記憶では、「品川、それアカンぞ。悪口言うたらアカンぞ」って言って、山ちゃん来て。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、山ちゃん実はラジオでそういうふうに恵方巻を食べながら悪口を言うてたって時、立場逆転すんのよ。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:スタッフもみんな、品川に怒るみたいな演出やったんですけど、紳助さんは「え?山里お前、後輩やろ。なんやねん、お前ラジオで先輩の悪口って」ってなって(笑)

渡辺鐘:あれ?(笑)

東野幸治:「あれ?」ってなって。スタッフとかが思い描いていた、みんなでやり込める、後輩からも品川やり込められる。品川、やんちゃなイメージやから、下からも言われる。「ちょっと勘弁してよ」って言うたら、ええ感じで笑いになるかなって。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:その方程式で演出したら、紳助さんがもちろん弟子っ子やから、島田一門ですから。「ん?山里後輩やんな。先輩の悪口言うてんの?」って。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、品川はめちゃくちゃ言われる覚悟で言うてるけど、「品川間違ってへんやないか。なんやねん、お前」みたいになって。ホンマは品川を責めるはずが、全員で山ちゃん責めてて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:ホンマは共演したくなかってん。学校のヒエラルキーの品川と山ちゃんの関係性があるから。普段言われへんタイプやけど、思い切って番組で紳助さんもM-1で関係性もあるし、俺もいてるしっていうところで。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:勇気持って出てきたら、山ちゃんが責められるっていうふうになった時に、山ちゃんオロオロして。俺を見たから、俺が「そうですよね、紳助さん」って(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:って言うたら、山ちゃんが「あ!この人、ずるい!」って。何の言葉も用意してなかったんでしょうね(笑)

渡辺鐘:あら(笑)

東野幸治:「あ、この人ずるい!」って(笑)で、紳助さんが「何がずるいねん」って(笑)

渡辺鐘:ああ。

東野幸治:って感じで番組終わって、俺が「山ちゃん、ごめん」って(笑)で、山ちゃんが「なに、この東野さん…」みたいなんがあるけど、なんとかご飯を食べに行ったりとか、ライブすることによって距離を詰めていって、なんとかっていう関係性なんよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:っていうのがあっての、あのちゃんのオールナイトニッポンやから(笑)

リスナーメール:紳助師匠に説教されてしまって、「いつもお世話になってて、俺とご飯を食べに行ってくれる大好きな先輩東野さんをパッと見たら、ニヤニヤしながら『アカンぞ、それ』」。

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

リスナーメール:そこから山里さんは、東野さんについて、「めちゃくちゃ尊敬してるっていうのがなかったら、大嫌い。めちゃくちゃ尊敬してるからいいけど、尊敬を差し引いたら、もう大嫌いです」と。

東野幸治:ヤバイ、怒られる、ホンマ怒られる(笑)ごめんなさい、山ちゃん。そんな気ないんです。俺は山ちゃんが天下をとると思ってるし、山ちゃんいつも応援してるからね、本当これだけは信じて。

山里亮太、島田紳助から説教されている時に東野幸治はなだめるどころか「ずっと火に薪をくべ続けて」いたと明かす
2024年6月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、島田紳助から説教されている時に東野幸治はなだめるどころか「ずっと火に薪をくべ続...
東野幸治、山里亮太が島田紳助やフット後藤らからダメ出しの集中砲火を浴びる様を見て「めちゃめちゃオモロかった(笑)」と告白
2024年6月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『あののオールナイトニッポン0』(毎週火 27:00-28:30)にて、お笑い芸人・東野幸治が、山里亮太が島田紳助やフット後藤らからダメ出しの集中砲火を浴びる様を見て「めちゃめちゃオモロか...
タイトルとURLをコピーしました