劇団ひとり、韓国ドラマ『イカゲーム』『地獄が呼んでいる』などに日本のドラマが大きく水をあけられてしまっている現状に危機感「いつの間にこんな差が開いたんだ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月10日放送のTOKYO FMのラジオ番組『JUMP UP MELODIES』にて、お笑い芸人・劇団ひとりが、韓国ドラマ『イカゲーム』『地獄が呼んでいる』などに日本のドラマが大きく水をあけられてしまっている現状に危機感を感じていると語っていた。

劇団ひとり:韓国にめちゃめちゃ押されてるじゃないですか。

鈴木おさむ:凄い(笑)

劇団ひとり:なんでこんなに…いつの間にこんな差が開いたんだってくらい。

鈴木おさむ:そうなんですよ(笑)

劇団ひとり:で、べらぼうに面白いじゃないですか。

鈴木おさむ:面白いの。

劇団ひとり:おかしいなぁって思って。前は、全然日本のほうがこういうのは上手いって優越感浸ってたのに。

鈴木おさむ:そう。

劇団ひとり:あっという間に抜かれてたから。

鈴木おさむ:わかる。だからさ、韓国映画は「韓国映画ね」みたいな感じだったけど、最近のNetflixのドラマを見ると、「日本でもできた、誰か作れたんじゃないかな」って気持ちとかさ。

劇団ひとり:うん。

鈴木おさむ:本当に面白いじゃない。

劇団ひとり:本当に面白いの(笑)前はね、正直、『冬ソナ』ぐらいまではあぐらかいてたんだけど(笑)

鈴木おさむ:はっはっはっ(笑)

劇団ひとり:「はい、はい。こういう感じね」って。「昔、日本もこういうのあったわ」って。

鈴木おさむ:あったなってね(笑)

劇団ひとり:いつの間にか夢中になって見て。『イカゲーム』はもちろんだけど、『マイネーム』。

鈴木おさむ:うん。

劇団ひとり:『D.P.』『地獄が呼んでいる』…ぶったまげちゃうんですよね。

鈴木おさむ:あのね、あらすじ。物語の作りと、実際の制作もそうだけど。

劇団ひとり:うん。

鈴木おさむ:できたじゃんって思うんですよ。

劇団ひとり:いや、本当。壁ドンとかって言って喜んでる場合じゃないんですよ(笑)

鈴木おさむ:はっはっはっ(笑)

劇団ひとり:ヤバイんですよ、もっと気合い入れないと。

ナイツ塙、ドラマ『イカゲーム』のあらすじを聞いて「カイジのパクリじゃねぇか」とツッコミ
2021年9月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、ドラマ『イカゲーム』のあらすじを聞いて「カイジのパクリじゃねぇか」とツッコんでいた。...
有吉弘行、「韓国映画を観た」と言うだけで過剰に反応する人がいて面倒だと語る「異常でしょ」「アメリカ映画だと言わないんだよ」
2020年6月28日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、「韓国映画を観た」と言うだけで過剰に反応する人がいて面倒だと語っていた。 ...
オードリー若林、『イカゲーム』を見て春日の予想通り「利根川と帝愛、出てきた(笑)」と発言
2021年12月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『イカゲーム』を見て春日の予想通り「利根川と帝愛、出てきた(笑)」と発言し...
タイトルとURLをコピーしました