バナナマン日村、『ゴッドタン マジ歌選手権』収録中に激怒した妻・神田愛花からLINEを送られていたと明かす「赤いビックリマークが…」

2019年11月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 – 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、テレビ東京の番組『ゴッドタン』の企画である「マジ歌選手権」収録中、激怒した妻・神田愛花からLINEを送られていたと明かしていた。

設楽統:ちょっと小耳に挟んだんだけど。

日村勇紀:はい。

設楽統:奥さんに、なんか練習に集中するあまりに、なんかやらかして怒られたことがあんだって?

日村勇紀:はっはっはっ(笑)

設楽統:オークラから聞いたんだけど。

日村勇紀:当日かな、それは。昨日の、当日の。

設楽統:なんかあった?

日村勇紀:当日の入り時間が結構遅かったんですよ、俺。

設楽統:うん。

日村勇紀:3時ぐらいかな。

設楽統:遅くないよ(笑)まぁ、全体の収録からしたら早いけど、マジ歌シンガーの中では遅かったのか。

設楽統:そう、そう。

日村勇紀:全体リハーサルは9時ぐらいからやってるんだけど、俺、3時ぐらいだったわけ。

設楽統:うん。

日村勇紀:で、起きてさ、またちょっと一人で部屋で踊ったりとかしながらね。なんかずっともう、待ってらんないから。

設楽統:うん。

日村勇紀:で、奥さんはもう昼前に家を出たの、仕事で。

設楽統:うん。

日村勇紀:で、俺、1人になって、「このまま一回寝たりしたら、また変なんなっちゃうかな」って思って。

設楽統:「また変なんなっちゃう」ってどういうこと?(笑)忘れちゃうってこと?

日村勇紀:忘れちゃうっていうかさ、ダルくなっちゃったりするとイヤだから、もう1時ぐらいに家を出たの。

設楽統:早くない?

日村勇紀:早い、早い。スタジオまで歩いてったの。

設楽統:マジで?すげぇな。

日村勇紀:そんなことをして。で、収録を終えてさ、まぁ大成功だったじゃん。大収録終えてさ、で、楽屋帰ったらさ、LINEが15件ぐらい入ってんの。

設楽統:怖っ。

日村勇紀:「怖っ」って。見たら、7件ぐらいがウチの奥さんで。

設楽統:ああ。

日村勇紀:で、最後のLINEってちょっと見えてるじゃん。

設楽統:うん。

日村勇紀:それが赤いビックリマークがババババッて見えて、確実に怒ってんの。

設楽統:なんだよ。

日村勇紀:確実に怒ってんのよ。「怒ってる…」って思って。

設楽統:なんだよ、こっちは終わって凄いスッキリして、「やった、終わった~」って感じなのに。

日村勇紀:「終わった~」なのに。ブワーッて書いてあって。で、開いたら、結局、俺がテレビをつけっぱなしだったの。

設楽統:家の?

日村勇紀:家の。レコーダーとテレビがリンクしてて、レコーダーの方切ったら、テレビも消えるんだけど、テレビの主電源が切れてないから。

設楽統:ああ、あるね。画面は真っ暗になるけどね。

日村勇紀:そう、そう。

設楽統:違うチャンネルだから。それはまぁ、分かる。しょうがねぇわ。

日村勇紀:で、あとエアコンがついてた。

設楽統:ああ、それもたまにあるわな。

日村勇紀:俺もかかっちゃってるから、完全に。「行こう!」みたいな感じで。雑に出ちゃったの。

設楽統:ああ。

日村勇紀:そしたら、「いくらマジ歌で、テンパってたのは分かるけど、こんなにテレビも何もかも全部ついてる、エアコンもついてる、許せない!ダメだよ。罰だよ」って。

設楽統:怖い(笑)

日村勇紀:「一週間、ビールを抜くとか、そういうことをするぞ。私はするぞ!」って書いてあって。

設楽統:ええ?!

日村勇紀:「するぞ!ダメだよ!」って。「ビックリマーク!超怖ぇ!」ってなって(笑)

設楽統:ええ?!そんなさ…まぁ、テレビとエアコンつけてきちゃったっていうのは悪いけど、そんなのたまにあんじゃん。

日村勇紀:うん、そうなんだけど。そしたら10分後ぐらいに入ってきて、「下駄箱の電気も全部ついてた!!!」って。

設楽統:怖ぇなぁ。ヤベェなぁ。

日村勇紀:そこから2時間後ぐらい、最後のやつは、「結構、時間が経ったら落ち着いてきました。もう怒ってません!」って。そのビックリマークも赤いんだけど(笑)

設楽統:ああ(笑)その時はビックリしちゃって、奥さんも。「何これ!」って。

日村勇紀:うん。

設楽統:それで送っちゃったのかな。

日村勇紀:そう。その頃、こっちはまだ本番中だから、見ることもできなくて。

設楽統:ああ、その時はね。だから一気に見えちゃって。

日村勇紀:一気にバーンって。怒られましたね。

設楽統:その時、返さないの?「それぐらいしょうがないだろ」みたいな。日村さん得意のはてなマークでいいじゃん。

日村勇紀:それは(笑)設楽さんの娘に、まだ小さかった頃の彼女にね、俺が書いた手紙でしょ(笑)

設楽統:手紙の文末、全部はてなマークついてて、気持ち悪いっていう(笑)

日村勇紀:それはいいんだけどさ。

設楽統:返さないの?

日村勇紀:即、電話です。「ごめん、ごめん、ごめん」っていっぱい謝ったっていう(笑)

設楽統:ああ。

日村勇紀:謝るしかないです。

設楽統:罰は?「ビール抜くとかしないとダメだよ」って言ってたじゃん。

日村勇紀:「もう怒ってません」って言ってたし、電話で謝ったから。「申し訳ありません」って。で、実は3日前もやってんのね。同じテレビつけっぱなし状態で。その時も練習してて、バタバタしててやっちゃってんの。

設楽統:ああ、なるほどね。

日村勇紀:「よくない」って、そこで怒られたっていう。

バナナマン日村、神田愛花から「ソール」と呼ばれていると設楽たちにバレた瞬間の心境を語る「ドキーンッ!」

ケンドーコバヤシ、親友バナナマン日村と神田愛花夫妻のNY新婚旅行に1日合流「1日だけどうですか?」

バナナマン設楽、神田愛花のツイートで日村との私生活がダダ漏れなことに驚き「全部出すんじゃねぇって」



バナナマンのバナナムーンGOLD

本日の人気記事