有吉弘行、元宝塚トップスター光原エミカが詐欺容疑で逮捕されて自分の低迷期での仕事を振り返りながら「私も光原エミカ容疑者に…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年5月26日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、元宝塚トップスター光原エミカが逮捕されて自分の低迷期での仕事を振り返りながら「私も光原エミカ容疑者に…」などと発言していた。

有吉弘行:今週ね、元宝塚のトップスターだったっていうおばさんが捕まりまして。

西堀亮:ああ(笑)

有吉弘行:光原エミカさんでしたっけね。

西堀亮:ふふ(笑)

有吉弘行:あの人ね、捕まって以前も金銭トラブルね、起こしてたみたいで。

西堀亮:はい。

有吉弘行:今回は、ファンの方から1千万円だまし取ったみたいな話で。

西堀亮:言ってましたね。

有吉弘行:やっぱ元々ね、宝塚のトップスターだから根強いファンがずっといるみたいで。毎年ずっとディナーショーやってらっしゃって。今回、去年なんて一席8万円だっていうんだよ。

松崎克俊:うわぁ。

有吉弘行:それぐらいでもお客さん来てくれてさ、ファンがいて、1千万円引っ張り出せるぐらいのね、感じ。

西堀亮:はい。

有吉弘行:あの人、見てたのよ。だから、そんなにいっぱい、天海祐希さんみたいに、いっぱいファンがいるわけじゃないじゃない。

西堀亮:まぁまぁ。

有吉弘行:今やね、今となっては。だから、少ないパイの中からさ、なんかいっぱい引っぱり出して、お金を。

西堀亮:うん。

有吉弘行:マシンガンズを思い出して。

西堀亮:いやぁ(笑)

松崎克俊:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:少ないファンからさ、高いパーカーを売りつけたりするのを見てさ。

西堀亮:はい。

有吉弘行:ちょっと光原エミカさんをね。

西堀亮:光原さんを見て、なにマシンガンズを思い出してるんですか(笑)ヒドくないですか?(笑)

有吉弘行:いや、なんか…

西堀亮:詐欺ってないでしょ、俺は(笑)

有吉弘行:なんか、少ないパイから多く絞りとろうとしてる商法がさ。

西堀亮:いやぁ…

有吉弘行:マシンガンズと一緒だなって思って。

西堀亮:商法自体は似てますけど(笑)

松崎克俊:はっはっはっ(笑)

西堀亮:詐欺行為がないだけで、結構違いますからね。

有吉弘行:でも、自分の戒めにもなったよな。俺も一時、光原エミカさんみたいな仕事ばっかりしてたから。

西堀亮:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:小さいディナーショーを開いては、ファンの方に来ていただいて。写真を買っていただいて。

西堀亮:ふふ(笑)

有吉弘行:してましたんで。

西堀亮:そこはあることなんでしょうね(笑)

有吉弘行:私もだから、光原エミカ容疑者になってたなぁって思って。

西堀亮:いやいや、詐欺するかは分からないですけど(笑)

有吉弘行:どっかでね、切り替えていかないと、お前もだから。ファンから金借りたりすんなよ?

西堀亮:しないですよ(笑)

有吉弘行、仕事がないどん底から這い上がった再ブレイク前の苦悩についてのトークまとめ
ダチョウ倶楽部・上島に「残高0円」の通帳を見せる 有吉:(ダチョウ倶楽部)上島(竜兵)さんなんか、何も言わず無償の愛で助けてくれるのに、「0円」の貯金通帳を持ってたもんね(笑) マツコ:ふはは(笑) 有吉:「こっちは普通の通帳」「こっちは0...
有吉弘行、コンビ解散後の低迷期に『内P』には「ふかわさんに頭下げて出してもらってるような状況」だったと告白
2023年11月26日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、コンビ解散後の低迷期に『内P』には「ふかわさんに頭下げて出してもらってる...
タイトルとURLをコピーしました