明石家さんま、芸能界の関係者による「お金の持ち逃げ」事情について明かす「大きなお金が簡単に動く世界やから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年5月25日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、芸能界の関係者による「お金の持ち逃げ」事情について明かしていた。

明石家さんま:そういうお金の面とか。夢グループさんが詐欺に?

村上ショージ:元部長とかね。

明石家さんま:あ、社員が。

村上ショージ:自分の会社の方に、お金を横流ししてて。

明石家さんま:ああ、されたとかっていう。まぁ、芸能界はよくある話でね。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:もう昔からもう、名前とかも全然言えないけど、言うたらアカンけど。もうお金持って逃げた人は、もう何人もいてんの、俺たちの知り合いの中で。

横山玲奈:へぇ。

明石家さんま:そういう、大きなお金が簡単に動く世界やから。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:今のご時世、そんなことはあんまりないやろけど、そういう時代で。「あの人がまた、タレントを裏切って金持って逃げた?」とか。

村上ショージ:へぇ。

明石家さんま:「え?嘘やん」とか言うて。もう何人もいますから。

横山玲奈:はい。

明石家さんま:結構、石田社長も古くから芸能界にちょっとあれしてらっしゃるから、もうその辺は「しゃあないか」と思ってらっしゃる年代かも。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:分かりませんけども。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:まぁ、とにかくもしウチの事務員が、トッサンがそういうことすると、もう言うてあるんです。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:「子供たちがいるけど、そいつらがもう世間歩けんようなこと生放送で言うたるさかい、覚えとけよ」って。

村上ショージ:ふふ(笑)生やから、編集でけんからね(笑)

明石家さんま:もし、そういうことあった場合やで。でも、そんな勇気は杉にはないと思います(笑)

横山玲奈:ふふ(笑)

明石家さんま:だからこれは、時代もあるやろうけど、「ああ、またか」っていう感じです。

空気階段・鈴木もぐら、幻.no『金返せ!』は運営資金を持ち逃げしたプロデューサーのことを歌ったドキュメント性あふれる曲だと語る
2023年7月24日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、幻.no『金返せ!』は運営資金を持ち逃げしたプロデューサーのことを歌ったドキュメント性あふれる曲...
明石家さんま、吉本興業や番組スタッフが大物タレントをゲスト出演させるために「さんまさんがどうしても会いたがっている」と言って口説き落とすと明かす
2021年5月29日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、吉本興業や番組スタッフが大物タレントをゲスト出演させるために「さんまさんがどうしても会いたがっている」と言って口説...
タイトルとURLをコピーしました