明石家さんま、吉本興業や番組スタッフが大物タレントをゲスト出演させるために「さんまさんがどうしても会いたがっている」と言って口説き落とすと明かす

2021年5月29日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、吉本興業や番組スタッフが大物タレントをゲスト出演させるために「さんまさんがどうしても会いたがっている」と言って口説き落とすと明かしていた。

明石家さんま:吉本とか、『さんまのまんま』のスタッフがよく使う手なんです。「さんまさんがどうしても」と。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:俺、一度、新幹線で凄い大物の人が俺のところに来て。

横山玲奈:ええ。

明石家さんま:「すみません!」って「さんまさんがどうしても、『さんまのまんま』に出て欲しいって言われたんですけど、僕らテレビに出ないっていうポリシーでやってるんで」と。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:「本当にさんまさんから言われたのに、申し訳ありません」って、俺、知らんねん(笑)

横山玲奈:ふふ(笑)

村上ショージ:うーん…それ、辛いですね、逆に。

明石家さんま:「そうやねん」って、俺も。「そうやねん、会いたかった」って言うねんけど、「お前ら誰や」と(笑)

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:あれは、向こうは丁寧に…あんまりテレビ出ない、凄いバンドの人なんですよ、実は。

村上ショージ:ああ、なるほど。

明石家さんま:曲は物凄い知ってるけど。でも、その人がどの人か、何人かいるグループやから。

横山玲奈:はい。

明石家さんま:この人が何をやってる人なのか(笑)

横山玲奈:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:全く分からずに。もう、出演オファーしてるんですよ、吉本も。MCの人が「どうしても会いたがってるんですよ」言うたら、ゲストの方も「そこまでさんまさんに言っていただいたら…」っていうのも出てくるやんか。



明石家さんまヤングタウン

本日の人気記事