岡村隆史、吉本興業が「ギャラの取り分」を開示するとの報道に言及「色んな芸人さん、やっぱりそこが一番気になってる」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年9月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、吉本興業が「ギャラの取り分」を開示するとの報道に言及していた。

岡村隆史:なんかギャラの配分を教えてくれはるんですか。あれってどうなってるんですか?「教えてください」って言うた人が教えてくれるのか、はたまた契約した人だけが教えてくれるのか。その辺も今、フワーッとしてるんですよね。

まだ決まってない?何が決まってない?これから詰めていくところ…でも、詰めていくってことは、変わっていこうとしてるってことね、吉本がね。ほんなら僕が訊いたら教えてくれるっていう、アドバイザリー委員会の人がそうしていった方がいいって言うてはんねんね。

でも、田中はせんほうがエエんちゃうか、と?(笑)どっちでもエエ?(笑)ウチのチーフはどっちでもいいという見解です(笑)僕自身もまぁ、どっちでもいいっていうことはあるんですけど。

一番、吉本の人の大半が聞きたいのはギャラの配分をどうしても聞きたいっていうことですよね。今日なんかも色んな芸人さんと喋ったんですけど、やっぱりそこが一番気になってるみたいなんで。

でも、「開示へ」って書いてありますけど、新聞には。これはどうなんでしょうか。チーフ的には、田中。…方向?じゃあ、方向転換もあるってことですね、ナインティナインの場合は。

もしかして、方向で動いてても、ナインティナインの場合は方向転換、十分あるってこと?180度バーン舵を切ることも。今は開示の方向に向かってんねんね?ところが、グワーッと舵を切ることもあるってこと?(笑)

ふふ(笑)出た、「ごめんなさい、分からない」ってことです、現状。ウチは分からないってことで(笑)僕も今まで30年近くやらせてもらってましたけど、別にそんなの知らなかったんで、別にいいですよ、そうなったら。チーフが「開示しません」って言われたら、もう別にいいですけど。

ちょっと皆さん、それは気になってるってことですから。「開示へ」って言ってますけど、ウチのチーフは「分かりません」ってことなんで。今後どうなるかも分かりません。

タイトルとURLをコピーしました