伊集院光、視聴者がテレビ局にクレームや抗議をし続けた結果面白い番組を見ることに「貧富の差」が出ることになったのではと指摘「これで良かった?みんな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年5月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、視聴者がテレビ局にクレームや抗議をし続けた結果面白い番組を見ることに「貧富の差」が出ることになったのではと指摘していた。

伊集院光:『大脱出』本当に出来がいいのよで言って えっとDMM.TVの中で多分一番見られてんのが『大脱出』で、それ以外アニメとかまぁ、そこそこあるらしいんだけど、俺はアニメのそんなに好きなやつがないから。正直、『大脱出』以外はほぼ見てない。

だけど、まぁまぁそういうのにかけられるカネはあるから。で、昨日もウチにこの前座ってる河野かずおちゃんと、で、それからキャモン西本君って、売れない後輩芸人が来て。で、『大脱出』をずーっと見てて、街頭テレビか、と(笑)こっち側からすると。

だけどさ、なんかテレビ、面白いテレビ番組を好きに見たいっていうことに、いくらかかんの?まぁ、これはテレビなのかテレビじゃないのかわかんない、配信はまた別ですよって区別するかわかんないけど、昔は面白いテレビ番組は、テレビをつけたらまぁ一応その広告を見るっていう対価は払ってるんだけれども、見れたじゃん。

別に見れて、で、みんなが「あれ見たくない」とか、「これ見たくない」とか、「これやってるの最悪」とか、色んな抗議をしていった結果、こんなことになったけど、これは幸せなの?

絶対的に面白いテレビが見たいっていうことに、こんなに貧富の差が出るってこと、「アリ」っていうか、「これで良かった?みんな」っていうの俺の中で凄いあるんだけど。

明石家さんま、視聴者からのクレームでCMを降板させられたことがあると告白「半年で終わりました」
2024年2月17日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、視聴者からのクレームでCMを降板させられたことがあると告白していた。 リスナーメール:さんまさんも過去に、CMを降ろされたことがあるそうですね。さ...
有吉弘行、タレントを見て「不快」などとクレームを入れる視聴者に怒り「お前の顔が不快だろ、バカがよ!」
2023年8月5日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、タレントを見て「不快」などとクレームを入れる視聴者に怒りを感じると語っていた...
タイトルとURLをコピーしました