岡村隆史、King Gnuに密着取材した『情熱大陸』を見て「改めて凄いバンドだな」と思って反省「僕はとんでもないイジリ方をしていたのかも」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年2月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、King Gnuに密着取材した『情熱大陸』を見て「改めて凄いバンドだな」と思って反省していた。

岡村隆史:King Gnu井口さんのオールナイトニッポンZEROで、Gnuさんはバレンタインということで、aikoさんに手作りのシュークリームを渡し、「好きだ!」と叫んでいました。

さらに岡村さんと次のスペシャルウィークで、「4時間ブチ抜きでカラオケしよう」と言っていた矢先、aikoさんの『カブトムシ』を手をつないぎ、歌い終わった後に、aikoさんに「気持ちよかった」と言わせたり、終始ラブラブな放送でした。公共の電波を使って、このようなことをするアーティストのGnuさんを、コメディアンの岡村さんはどう思いますか?

岡村隆史:ということなんですけど。まぁ、もう公私混同。もう本当に、言語道断。本当にただのイチャイチャラジオ。King Gnu井口のイチャイチャラジオだったな、と僕は思います。

なんなら、乱入も考えたんですけれども、やっぱ二人が歌いだしたりしたら、もう無理じゃないですか。

まぁでも、『情熱大陸』を見たんですよ、King Gnuさんの。改めて凄いバンドだな、と思いました。僕はとんでもないイジリ方をしていたのかもしれないって、ちょっと反省しました。

凄いメンバーが集まっていると。天才が集まっているんだなぁって。で、なんや言うてましたね、新しいジャンル。今までにないジャンルのやつや、と。King Gnuは、ということでしたけれども。

『情熱大陸』見て、ちょっと反省をしましたけれども。凄いバンドなんだなっていうのは、もちろん分かりましたし。4万人の前で、曲を歌ったりする人に、歌うまで0点つけてしまって。よくそんなコントに参加して頂けたなぁって。

これ、正直ファンの人やったらブチギレするやろなぁっていうふうに思いましたけども。まぁ、先週のラジオに関しては、本当、ただのイチャイチャラジオ。これはもう認めていただきたいという。まぁ、aikoもノコノコ感がありましたけどね。

ノコノコ、ノコノコ。Gnuさんに言われたら、ノコノコ、ノコノコ。ホイホイついて行って、何回も出てみたいなことがありましたんでね。来週はもう、思いっきりaikoの前で鼻うがいしてやろうと思っていますから。楽しみにしていただけたらな、と思いますけれども。

タイトルとURLをコピーしました