岡村隆史、宮迫博之らの反社会的勢力への闇営業問題で「闇営業=反社の仕事」というイメージで報じられることに反論「そこはちょっと違う」

2019年6月27日放送ニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、宮迫博之らの反社会的勢力への闇営業問題で「闇営業=反社の仕事」というイメージで報じられることに反論していた。

岡村隆史:今回のこの全部報道見てたら、全て「闇営業」。「闇」っていうのが、すぐもう反社の人間になってもうてるんですけれども、そういう、直接自分たちで取ってきた仕事っていうのもあるんで。

全てが全て、そういう「闇営業じゃないですか」って。確かに闇営業なんですけども、別に知り合いの方が助けてあげようと思って呼んでいるイベントとかもあったりするので。全部が全部、今、「闇営業、もうアカンやないか」っていう。

全部、なんかその「反社会的組織の仕事を全部やってもうてる」みたいな感じになってもうってるんですけど、そこはちょっと違うというか。そこは分かってもらえたらなっていう。

まぁ、この世界にいてたら分かる人もいるでしょうけども、分からん人は「そうなんや、こんなことばっかりやってんねや、芸人さんは」って思うかも分からないですけれども。



ナイナイのANN

本日の人気記事