千原ジュニア、都内1年間の「現金の落とし物」にまつわるデータに感動した理由「どんだけ素敵な国やねん」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年4月2日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、都内1年間の「現金の落とし物」にまつわるデータに感動した理由について語っていた。

千原ジュニア:この間、新聞読んでたら、東京都内。都内の現金の落とし物。

ケンドーコバヤシ:はい、はい。

千原ジュニア:都内の落とした現金、ナンボやと思う?

ケンドーコバヤシ:これね、意外と少ないんじゃないですか?電子マネー、クレジットカード。

千原ジュニア:ああ。

ケンドーコバヤシ:それ、期間は?

千原ジュニア:ああ、ごめん。去年1年間。

ケンドーコバヤシ:1年間やったら…まぁ、でもそれでも5千万。

千原ジュニア:ああ…去年1年間、都内だけですよ。現金の落とし物、44億。

ケンドーコバヤシ:まだそんなに?

千原ジュニア:44億。で、落とし主に戻ったお金が34億ぐらいで。それぐらい戻ってる。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:で、落とし主が現れずに、拾った方に渡った。そのお金が5億。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:で、これが俺、読んでて凄いなって思ってんけど、落とし主が現れなかった、そして拾った方が「いやいや、いいです」って言った額が6億。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:だから、落として、落とし主が現れなかったんで、「どうぞ」で、もらう人より「いや、いいです」って言った額の方が多いって、「どんだけ素敵な国やねん」って思わへん?

ケンドーコバヤシ:ああ、今ならそうかもしれないですね。「大丈夫です」って。小学生の時なんか、どんだけでもチャリンコとりに行きましたけど。

千原ジュニア、「正義感が強すぎる」女性空港保安検査員に突然詰め寄られて「鼠径部のキワッキワ」まで触られたことに衝撃「多分、有名なんやろうね、あの人」
2023年12月5日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、「正義感が強すぎる」女性空港保安検査員に突然詰め寄られて「鼠径部のキワッキワ」まで触られたことに衝撃を受けたと語っていた。 千原ジュニア:ある地方の...
千原ジュニア、ルミネtheよしもとの舞台で迷惑なヤジを飛ばしまくる観客を見たせいじが支配人に言い放った驚きの一言を明かす
2024年2月20日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、ルミネtheよしもとの舞台で迷惑なヤジを飛ばしまくる観客を見たせいじが支配人に言い放った驚きの一言を明かしていた。 千原ジュニア:ルミネで出番終わっ...
タイトルとURLをコピーしました